SSブログ

グリスアップ [メンテナンス]

CB1300SFのグリスアップを行いました。

まずは、クラッチレバーから

P7050145-2.jpg

上からマイナスドライバー・下からメガネレンチで軸のボルトを外します。

ハンドガードがちょっと邪魔ですが。

P7050120-2.jpg

丸い小さな部品も外れたので、パーツクリーナーで古いグリスを洗い流します。

P7050124-2.jpg

レバー取り付け部の古いグリスもふき取って

軸のボルトと可動部分にグリスを塗って取り付けます。
(丸い小さな部品は向きを合わせて、
 この部品にはまる本体側にある細い軸も外れるのでグリスアップします。)

P7050128-2.jpg

P7050129-2.jpg

次は、ブレーキレバー

P7050132-2.jpg

同じように軸のボルトを外して

P7050134-2.jpg

P7050137-2.jpg

パーツクリーナーで汚れたグリスを洗い流して

P7050141-2.jpg

レバー取り付け部の古いグリスもふき取って

P7050143-2.jpg

軸のボルトと可動部分にグリスを塗って取り付けます。

P7050144-2.jpg

最後にシフトペダルも

P7050147-2.jpg

軸のボルトを外して

P7050148-2.jpg

P7050149-2.jpg

P7050150-2.jpg

P7050151-2.jpg

パーツクリーナーで汚れたグリスを洗い流して

P7050152-2.jpg

軸のボルトと可動部分にグリスを塗って取り付けます。

P7050154-2.jpg

これでスムーズな動きになるはず!?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

響

やらねばとおもいつつ
後回しになってしまう箇所です。
いつもベストコンディションで乗りたいですもんね。
by (2015-07-11 14:38) 

ガイチ

∞響さんへ
そうですね、CB1300に替えてから初めてやりました(笑)
年に1回か車検ごとぐらいにやればいいんでしょうが。
by ガイチ (2015-07-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杉乃井ホテルタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。