SSブログ

2015夏のツーリング(14日目) [ツーリング]

8月14日(14日目)

舞鶴のホテルを朝早く出発です。
今日でツーリングは終わり!

今日も天気は微妙!
雨雲レーダーによると鳥取付近は雨

日本海側を行こうと思ってましたが、
山側のコースで進みます。

P8141201-2.jpg

竹田城跡に寄りました。
ちょうど開門前でした。

P8141204-2.jpg

30分ぐらい歩いて城跡に到着!
人が来る前に写真を撮ろうと前を行く人をごぼう抜き!(^_^;)
いい運動になりました、汗びっしょり!
入場料を払って入門!

P8141215-2.jpg

本丸(一番高い所)には、登れなくなってました(T_T)
そう言えば、ニュースで言ってたような?

P8141224-2.jpg

P8141225-2.jpg

山の上、高さはありますね。

P8141234-2.jpg

P8141235-2.jpg

竹田城跡を出て下の道路から見ると

P8140001-2.jpg

神子畑選鉱場跡
廃墟萌えの人にはいいかも?
寄ってみたいけど遅くなりそうなのでパスしました(T_T)

P8140005-2.jpg

P8140006-2.jpg

P8140008-2.jpg

道の駅「みなみ波賀」で休憩!

P8140013-2.jpg

津山市で昼食、蕎麦を食べました。

下道も疲れてきたので、院庄ICから高速に

どこかのPAで休憩!
CBの方が傾きが少ないとわかりました。
しかしリアボックスの位置がCBは高すぎですね。
重心高そう(@_@;)

P8140017-2.jpg

ドービルは、リアも

P8140019-2.jpg

フロントも

P8140020-2.jpg

もうタイヤ終わってました(@_@;)
雨だとヤバそうです!
北海道ツーに備えて、オイル・ライトバルブ・クラッチケーブル等交換したそうですが、
肝心のタイヤは忘れてたみたいです。

立ちゴケのトラブルは一回ありましたがケガもなく、
他にはトラブルは何事もなかったです、たぶん?

プードルさん、今回のツーで何回立ちゴケするかなぁ?と思ってましたが、
1回だけでした、予想以上に少なかったです\(◎o◎)/!
一人の時にやってる可能性はありますが?(笑)
美瑛で写真撮影に行ったのに一枚も撮ってないと言ってた日は特に怪しいけど?
その後カメラを出した姿、全然見かけてないので!
(立ちゴケでカメラが壊れたとか?(^_^;))

長旅でかなり汚れたCB (T_T)

P8140021-2.jpg

P8140022-2.jpg

P8140023-2.jpg

ツーリング中、洗車はしませんでしたが、チェーンは何回か給油しました。

何回か休憩しながら、ゆっくり進んで
やっと壇ノ浦PAに到着! 
見慣れた風景が懐かしい!

P8140032-2.jpg

P8140033-2.jpg

ここでプードルさんと別れて行橋ICまで

2週間の長旅から、やっと帰宅しました!(^_^;)

P8140035-2.jpg

北海道は、車も信号も少ない・道路は走りやすい・夏でも涼しい(暑い日でも朝晩は涼しかったです)といい所でした。

夢のような長旅は疲れました、特にお尻が(笑)
最初の二日間ぐらいは、腕・肩に疲れがありましたが、
だんだん慣れてよくなりましたが、
お尻だけは、痛いのがよくなりませんと言うかだんだん痛みが増してきました(T_T)

でも楽しツーリングでした。
バイク三昧の日々は貴重な体験でした(^O^)
もっと天気が良ければ最高でしたね!

走行ルート

P8310054-2.jpg

走行距離 646Km

北海道10日間の走行ルート

P8310057-2.jpg

14日間の走行距離 4,175Km

14日間の燃費  21.2Km/L
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。