SSブログ

2015夏のツーリング(5日目) [ツーリング]

8月5日(5日目)

網走の宿から出発です。
今日は、知床へ行ってみます。
プードルさんは、網走刑務所博物館に行くそうなのでまたまたお別れです。
博物館も行ってみたかったんですが、開館時間まで時間があるのでパス!

P8050336-2.jpg

部屋に冷蔵庫がなかったので買い置きできず
今日の朝食はコンビニで

小清水原生花園に寄りました。

P8050343-2.jpg

向こうに見えるのは濤沸湖(とうふつこ)

P8050344-2.jpg

P8050347-2.jpg

斜里町の「天まで続く道」
ここもまっすぐ!

P8050353-2.jpg

知床国道を走ります。

P8050361-2.jpg

オシンコシン滝です。
今日も暑い日なので、滝は涼しげでいいです!

P8050362-2.jpg

P8050364-2.jpg

P8050368-2.jpg

北海道は、ライダーはほとんどピースサインをします。
中には大きくず~と手を振る人も
この滝に停まってた女性ライダーは、バイクが来るたび大きくジャンプして両手を振ってました(^O^)

知床に向かいます。

P8050369-2.jpg

「ガメラ」に見えるけど(笑)

P8050370-2.jpg

オロンコ岩に登ってみました。

P8050372-2.jpg

P8050373-2.jpg

けっこうきついです(^_^;)

P8050375-2.jpg

P8050376-2.jpg

P8050377-2.jpg

P8050378-2.jpg

60mの高さ、見晴らしいいです!

P8050379-2.jpg

P8050383-2.jpg

P8050384-2.jpg

P8050386-2.jpg

遊覧船もありました。
小さな船の方が岸より近づけていいそうです。

船には乗らず、バイクで知床に行ってみました。

シカが居ました。
しかも立派な角の

P8050390-2.jpg

P8050392-2.jpg

カムイワッカ湯の滝に行くには、バスでしか行けないそうなので
バスに乗りました。

P8050395-2.jpg

P8050402-2.jpg

バスを降りて10分ほど歩けば滝に到着!
クロックスを履いて準備万端です。
ここは、滝の中を歩いて行くので

P8050403-2.jpg

滝は水じゃなくお湯です!
酸性のお湯なので濡れたところの方がコケがなく滑りにくいそうです。

P8050406-2.jpg

P8050413-2.jpg

P8050422-2.jpg

今は、一の滝までしか行けないそうです(T_T)
五の滝まであるとか!

P8050424-2.jpg

P8050425-2.jpg

帰りに2回滑ってジーンズがぐっしょり(^_^;)

帰りのバスの中からシカとキツネが見えました。
残念ながらクマは見なかったです!(^^)!

P8050439-2.jpg

P8050443-2.jpg

バイクに戻ると雨が・・・

服も濡れてるのでそのまま出発!
知床峠を越えます。

P8050447-2.jpg

羅臼岳

P8050448-2.jpg

雨が激しくなったので、
途中で着替えてカッパを着て出発(^_^;)

雨が止んでカッパを脱いだりと忙しい日でした。

今日の宿は、屈斜路湖畔なので
途中にあるライダーの聖地「開陽台」に寄りました。

P8050456-2.jpg

P8050459-2.jpg

360度のパノラマでした(^O^)

P8050460-2.jpg

P8050465-2.jpg

P8050468-2.jpg

摩周湖経由で屈斜路湖へ
摩周湖は、道路から良く見えませんでした。
明日行けばいいと思ってましたが・・・

硫黄山
道路も硫黄の匂いがしてました。

P8050475-2.jpg

P8050480-2.jpg

屈斜路湖畔の宿近くでプードルさんに会ったので
一緒に晩御飯の買い出しに!
近くに食べる店は無いみたいなので

朝食分も買ったけど部屋に入ると冷蔵庫がない(@_@;)
追加料金払って冷蔵庫付の部屋に変更してもらいました。
プラス1500円で倍の広さと湖が見える部屋になりました。

ここは、温泉なのでお風呂は良かったです!

走行ルート

DSCF0169-5.jpg

走行距離 200km
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

響

ころころ変わる天気ですね。
知床半島を走るとき羅臼岳が見えると感動します。
キタキツネが普通に野良犬みたいに歩いとるっ!
by (2015-08-31 01:03) 

ガイチ

∞響さんへ
天気には、ほんと振り回されましたね(^_^;)
知床峠は雨の中通ったので、残念でしたが
羅臼岳は、どうにか見えたのでよかったです。
シカが一番見れました。
キツネは、その次。
クマは全然(T_T)
by ガイチ (2015-08-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。