SSブログ

長崎教会巡り!(1日目) [ツーリング]

2015年9月シルバーウィークに1泊でツーリングに行ってきました。

今回のメンバーは、タイチョウさん(ナイトスター)と私(CB1300SF)の二人です。

今川沿いの四季犀館集合後、小石原経由で杷木ICまで
杷木ICから高速で大分自動車道を長崎方面に進みます。

山田SAで休憩!
暑くも寒くもなくツーリングに最適な気候です(^O^)

P9200295-2.jpg

タイチョウさんのカスタムしたシート\(◎o◎)/!
オーリンズのサスの黄色とマッチしていいかも?

P9200298-2.jpg

武雄北方ICで降りて伊万里経由で平戸へ向かいます。

P9200302-2.jpg

平戸大橋

P9200307-2.jpg

昼食は平戸の街中で

P9200308-2.jpg

すぐ近くの高倉健の最後の映画「あなたへ」のロケ地へ行きました。
最初どんな映画だった?と思ってましたが、タイチョウさんの解説で思い出しました。

ロケが行われた家で、その家の持ち主の方が詳しく説明してくれました。

P9200317-2.jpg

P9200333-2.jpg

P9200340-2.jpg

P9200343-2.jpg

雲がきれいです!

P9200345-2.jpg

平戸オランダ商館
当時の建物を最近建て直したそうです。

P9200346-2.jpg

P9200363-2.jpg

平戸城

P9200364-2.jpg

田平天主堂
長崎の教会群が世界遺産候補になってるそうです。
ロケ地に続いてタイチョウさんのリクエストの一つ

レンガ造りの重厚な建物です。
長崎の教会群に共通なのは瓦は和風のものみたいです。

P9200371-2.jpg

P9200377-2.jpg

P9200393-2.jpg

P9200394-2.jpg

次は、佐世保の石岳展望台へ行きました。
九十九島が一望できて絶景です!

P9200405-2.jpg

P9200406-2.jpg

ゆっくりしたら宿の夕食の時間に遅れるので急いで出発!

ハウステンボスを横目に宿へ向かいます。

大瀬戸町の宿に到着!
旅館となってましたが、大きな民宿みたいな宿

夕食は、大広間をふたりで貸し切り(笑)

P9200413-2.jpg

料理は、食べきれないほどでした(^O^)

P9200414-2.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

響

赤レンガの教会はやっぱり美しいの一言ですね。
宿で飲むビールはおいしそう。
by (2015-10-08 01:37) 

ガイチ

∞響さんへ
赤レンガの建物は、いいですよね!
重厚だし歴史を感じさせます。
お泊りツーは飲み会とセットだから最高です(笑)
by ガイチ (2015-10-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四国へ長崎教会巡り!(2日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。