SSブログ

2015夏のツーリング(12日目) [ツーリング]

8月12日(12日目)

今日は、札幌のホテルから積丹半島へ向かいます。
今日も天気いまいちです(^_^;)

雨雲レーダーで確認(プードルさんの役目)しながらのツーリングです。

ニセコ方面にも行ってみたいんですが、
雨雲の中でした(T_T)

小樽方面は、雨雲が少ないので
小樽経由で積丹半島に行きます。

P8120998-2.jpg

途中で小雨に降られましたが、積丹半島が見えてきました。

P8121003-2.jpg

道の駅「スペースアップルよいち」で休憩!

すぐ横にある「ニッカウヰスキー」に行ってみました。
明治時代?の石造りの建物で風格があります。

P8121008-2.jpg

P8121009-2.jpg

P8121027-2.jpg

P8121023-2.jpg

P8121026-2.jpg

敷地は広いです。
観光客もいっぱいです。

P8121024-2.jpg

P8121030-2.jpg

ろうそく岩
わからなくて素通りしてしまいました。

P8121038-2.jpg

トンネル、トンネル、…の道を走ります。

P8121042-2.jpg

ウニ丼の看板が目に入り停まります。
プードルさんが好物と言ってたので

メニューを見ると\(◎o◎)/!

P8121047-2.jpg

注文したのは、赤白二色丼
丼ぶりは小ぶりです(@_@;)
これで4,300円\(◎o◎)/!

P8121049-2.jpg

ウニ丼を食べたのは、プードルさんです。
私は、今日もラーメンにしました(笑)
ウニが好きじゃないので

P8121048-2.jpg

神威岬に到着!
ここも行ってみたかった場所の一つ!

P8121054-2.jpg

万里の長城みたいな?細い道を進みます(^_^;)
スゴい景色、岬までは遠そうです。

P8121058-2.jpg

すれ違うときは、横向きです(笑)

P8121062-2.jpg

けっこう進んでから後ろを見ると

P8121067-2.jpg

P8121070-2.jpg

P8121071-2.jpg

P8121079-2.jpg

海の色が綺麗です!
積丹ブルーの海!

P8121076-2.jpg

P8121080-2.jpg

P8121097-2.jpg

P8121084-2.jpg

P8121089-2.jpg

電磁台跡

P8121113-2.jpg

P8121114-2.jpg

振り返って見て、今日はいっぱい歩いたなと思いました(^_^;)

P8121111-2.jpg

運動後のソフト!

P8121116-2.jpg

岩内まで走ってみます。

ここもトンネルがいっぱい!

P8121132-2.jpg

快走です!

P8121138-2.jpg

弁天島、海水浴場がありました。
皆さんバーベキューしてました。

P8121150-2.jpg

P8121162-2.jpg

道の駅「いわない」に到着!

P8121163-2.jpg

ニセコに寄りたいんですが、
雨雲レーダーでは、まだニセコ方面は雨(T_T)

稲穂峠→毛無峠で小樽に向かいます。

P8121174-2.jpg

毛無峠は、濃霧でした(^_^;)

P8121180-2.jpg

小樽に到着!
ファミレスで夕食食べて近くの温泉に

そして小樽港に向かいます。
今日で北海道とはお別れです。
北海道での10日間は、長かったような短かったような??
行きたくても行けなかった所も多々!
行っても霧で景色が見えなかった所も多々でした。
けっこう天気に振り回された感がありますね。

小樽港に到着!

P8121183-2.jpg

走行ルート

DSCF0169-12.jpg

走行距離 252km
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。