SSブログ

2015夏のツーリング(8日目) [ツーリング]

8月8日(8日目)

旭川のホテルを出発!
美瑛に向かいます。

今日は、美瑛に燃えてる(萌えてる)プードルさんの先導です。

P8080624-2.jpg

P8080630-2.jpg

今回のツーリングで初めてカメラを取り出したプードルさん
1本の木を何十分と撮りだしました(@_@;)

待ちきれないので、別行動となりました。
一人で美瑛を回ります。

P8080633-2.jpg

P8080636-2.jpg

P8080641-2.jpg

P8080642-2.jpg

就実の丘に到着!
見晴らしいいです。
ここは観光客がいないのもいいです。

P8080654-2.jpg

P8080658-2.jpg

P8080661-2.jpg

P8080662-2.jpg

次は、青い池に行きました。
ここは、観光客でいっぱいでした。

P8080672-2.jpg

確かに青い水、綺麗です!

P8080674-2.jpg

立ち枯れた木のある池の雰囲気は、山口県の一の俣温泉近くの池に似た感じ!
これは一の俣温泉近くの池
DSC08394-2.jpg


次もメジャーなファーム富田に行きました。
ここも観光客が多いです(^_^;)

P8080680-2.jpg

P8080681-2.jpg

P8080682-2.jpg

P8080683-2.jpg

P8080688-2.jpg

昼食は、プードルさんと美瑛の道の駅で食べるので
バタバタと出発!
もっと南側の道の駅でよかったのにと思いながら到着!

今日の宿は、まだ決めてなかったですが
「美瑛に泊まりたい!」とプードルさん
写真撮影に燃えてます(萌えてます!)

旭川から近いので他がよかったんですが(^_^;)
近くの観光協会で尋ねると
民宿もホテルもないそうで、ペンションしかないと

当日予約のペンションだと食事なしだから
他の所に泊まろうと言いましたが、
どうしても美瑛に泊まらねばならないそうで(笑)

と言うことでペンションに素泊まりとなりました(T_T)

プードルさんと一緒に美瑛を回ります。

かんのファームです。

P8080697-2.jpg

P8080703-2.jpg

プードルさんの案内でジェットコースターの道へ
アップダウンはあるけどなだらかな道です。

P8080710-2.jpg

P8080713-2.jpg

P8080714-2.jpg

P8080720-2.jpg

十勝岳高原の方も行ってみました。

P8080726-2.jpg

望岳台に到着!

P8080728-2.jpg

P8080731-2.jpg

P8080731-2.jpg

吹上露天の湯にも寄りましたが、
温泉は、人がいっぱいで入らずに帰りました。
温泉も脱衣所も温泉への歩道から丸見えでした。

P8080735-2.jpg

シカとキツネは何回か見かけましたが、クマはまだです(^_^;)

P8080740-2.jpg

プードルさんは、また写真撮影に向かったので、一人で今日の宿のペンションに向かいます。

P8080745-2.jpg

P8080748-2.jpg

ペンションで、近くに食べるところがないか聞きましたが、駅まで行かないとないそうなので
写真撮影中のプードルさんに夕食買って来てとメール!

と言うことで他のお客さんは食堂で食事してますが、
二人で部屋でつまみで乾杯!
プードルさんの写真見せてもらいましたが、写真の良さは…(^_^;)

走行ルート

DSCF0169-8.jpg

走行距離 260Km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。