SSブログ

2015夏のツーリング(7日目) [ツーリング]

8月7日(7日目)

釧路のホテルを出発!

白糖からR392へ

P8070493-2.jpg

道の駅「ステラほんべつ」で休憩!

P8070496-2.jpg

天気いまいちです(T_T)
雨が降ったり止んだりです。
山は霧ですね。

P8070499-2.jpg

まっすぐの道で後続のプードルさんがどんどん減速しているのがわかりましたが、
たぶん後ろのパトカーみたいなのを嫌って抜かせて来るんだと思って
そのまま走ってましたが、
パトカー?は、追いついて抜いていきましたが、
プードルさんが来ない??
わかれ道で、しばらく待つけど来ない???
もしかしたら?と思いつつ、戻ってみると
プードルさんが来ましたが
「やっちゃった!!」
右のステップが…\(◎o◎)/!

P8070500-2.jpg

後続のパトカー?を抜かせるため道路脇に停まり発進するとき
右に立ちゴケしてステップが折れたそうです(@_@;)
ケガがなかったのが不幸中の幸いでした。

荷物満載で重いのと荷物でクラブバーが隠れて四苦八苦!!
バイクを起こすのに5分ぐらいかかったそうで(^_^;)

今回のツーでプードルさんは何回やるかなぁ~?と思ってましたが、
とうとう…!

彼は、立ちゴケの達人!
やはり今回の北海道ツーでもやってしまいました。
たぶんドービルで100回目ぐらいでしょうか?
もしかしたらその何倍かも?(^_^;)

普通乗り慣れない最初は立ちゴケしても
慣れてきたらだんだん立ちゴケしなくなりますが、
彼はいつまで経ってもよく立ちゴケします!
(たぶん彼以上の人は絶対居ないと確信してますが(笑))

足はベッタリ着くのに何でこんなところで…??といつも思ってました。
一緒のツーでも何回やったことか…

ホント補助輪付けた方がいいんでは!といつも思ってました(笑)

今回も平たんなまっすぐの道の発進時!
何でこんなところで…??(@_@;)

普通立ちゴケ程度でステップが折れたりはしないと思いますが、
度重なる立ちゴケでとうとうステップが悲鳴を上げたのか?(T_T)

どうにか走れるのでGSで近くにバイク屋がないか聞くと
小さな店(自転車メインの)はあるみたいで、だいたいの場所を聞いて
行ってみるけどわかりません(^_^;)

交番があったので聞いてみると
親切にもそのバイク屋に電話してくれてステップがあるか聞いてくれましたが、
部品がないとの返事。
困ったなと思ってたら、すぐ近くに板金屋があるので折れた部品があれば溶接してくれるかも?と
お礼を言って板金屋へ行ってみました。

部品があれば溶接してくれるとの返事!
プードルさんが、ステップを出したけど
取り付け部分の金具が1個足りません(@_@;)
どうやら現場に忘れて来たみたいです。

ない部品は、アルミ板を加工して作成してみると
早速作業を始めてくれました。
1時間ほどでステップが完成!
取り付けては外しての作業を何回もして微調整終了!(^O^)/
これで2,000円(税抜き)は安いです。

ホントに北海道の人たちはみな親切でした!

P8070504-2.jpg

だいぶ遅くなりましたが、ナイタイ高原へ向かいます。
たぶん景色は見えないと思いますが…

P8070505-2.jpg

やっぱり霧が激しかったです(T_T)

P8070516-2.jpg

昼食は、ここで!
プードルさんが今日の食事は全部出してくれると宣言!(^O^)
ゴチです。

P8070511-2.jpg

食後は、ソフトをいただきました。

P8070515-2.jpg

景色は全然見えません!!

P8070522-2.jpg

R273脇に橋の残骸が

P8070526-2.jpg

P8070527-2.jpg

大雪自然館で休憩!

早くも紅葉してました\(◎o◎)/!

P8070531-2.jpg

タウシュベツ川橋梁展望所に到着!
ホントは橋の近くに行きたかったんですが、
通行許可がいるのとダートが数キロということで断念しました。

森の中を歩いていくと

P8070541-2.jpg

立派な大木でした。

P8070542.JPG

見えてきました!

P8070545-2.jpg

P8070546-2.jpg

P8070549-2.jpg

近くで見たら迫力ありそうです。

熊の爪とぎ痕??

P8070551-2.jpg

P8070552-2.jpg

P8070553-2.jpg

P8070554-2.jpg

R273を北上します。

P8070555-2.jpg

またまた橋の残骸!
けっこういっぱいあるのかも??

P8070558-2.jpg

三国峠です。

P8070564-2.jpg

P8070569-2.jpg

だんだん霧が…(@_@;)

P8070570-2.jpg

P8070572-2.jpg

ここも景色は全く見えません(T_T)

P8070574-2.jpg

層雲峡に到着!

銀河の滝

P8070587-2.jpg

流星の滝

P8070601-2.jpg

両方とも川向うを遠目に眺めてます。

P8070600-2.jpg

P8070598-2.jpg

ロープウェイで大雪山黒岳に登れるそうですが、時間がないので今回は残念ながらパス!

P8070609-2.jpg

今日の宿、旭川のホテルに向かいます。

P8070615-2.jpg

夕食もプードルさんの奢りでした(^O^)
これなら、一日一回やらかしやってもらっていいかも!(笑)

走行ルート

DSCF0169-7.jpg

走行距離 340km
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。