SSブログ

四国へ [ドライブ]

2015年9月
四国へ行ってきました。
今回は、車オーリスです。

行橋ICから高速で尾道まで
車の少ない中国自動車道経由で行きました。
やっぱり少なかったです(^O^)

尾道をブラブラします。

P9130001-2.jpg

P9130017-2.jpg

しまなみ海道の尾道大橋が見えます。

P9130022-2.jpg

昼食は、尾道ラーメン
黒っぽい色のスープ、いりこ・醤油のダシだそうです。
こってりだけど和風の味で美味しかったです!

P9130036-2.jpg

しまなみ海道を進みます。

P9130042-2.jpg

P9130051-2.jpg

島々で停まりながら行きます。

P9130062-2.jpg

P9130078-2.jpg

伯方の塩ソフトです、ちょっと塩味がします。

P9130081-2.jpg

P9130084-2.jpg

松山市内のホテルに到着!

市電で道後温泉へ
行き先間違えて途中で降りて歩きました(笑)

P9130099-2.jpg

P9130104-2.jpg

道後温泉は、大盛況でした(^_^;)
人が多くてゆっくりできません。

温泉後の一杯は、美味しい!
地ビールの道後ビールを飲みました。

P9130106-2.jpg

1杯だけのつもりでしたが、結局ここで夕食となりました。

P9130107-2.jpg

やっと人が少なくなってました。

P9130110-2.jpg

翌日は、四国カルストへ向かいます。

P9140120-2.jpg

所々細い道を進んで到着!

景色いいです、来た甲斐がありました(^O^)

P9140126-2.jpg

P9140127-2.jpg

P9140146-2.jpg

P9140158-2.jpg

P9140162-2.jpg

P9140159-2.jpg

昼食はここでと思ってましたが、
開店は12時とあったので四万十川へ出発!

雲の上ホテルで昼食

P9140169-2.jpg

P9140170-2.jpg

「維新の門」と言う看板を見つけたので行ってみました。

P9140172-2.jpg

今にも動き出しそうな銅像です。

P9140173-2.jpg

四万十川です。

P9140179-2.jpg

P9140184-2.jpg

鉄道は廃線ですが、橋の部分だけ残ってました。

P9140203-2.jpg

四万十川沿いのホテルに到着!

早速、温泉に入ます。

P9140213-2.jpg

夕食は、今日はホテルで

P9150216-2.jpg

P9150219-2.jpg

翌日(3日目)

大洲城です。

P9150222-2.jpg

P9150226-2.jpg

天守閣から

P9150237-2.jpg

昼食は、八幡浜ちゃんぽん

P9150253-2.jpg

佐多岬の駐車場からちょっと歩いて

P9150264-2.jpg

P9150266-2.jpg

帰りは、三崎港から佐賀関へフェリーで

P9150294-2.jpg

四国は、信号も車も少なく走り安かったです。
今度はバイクで行かねば!!

走行距離 1030km
燃費   17.3km/L
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

barbie

弾丸フェリーを使う前は三崎から佐賀関が九州入りのパターンでした。佐田岬灯台大好きです。
by barbie (2015-10-01 09:14) 

響

四国カルストに行くとバイクで来たかったと
思っちゃいますよね。
そういえばまだ車で四国を走った事が無いです。
by (2015-10-03 01:12) 

ガイチ

∞barbieさんへ
佐多岬灯台間近までは行ったんですが、
フェリーの時間に間に合わなくなるので引き返したので
次はリベンジです(笑)

∞響さんへ
四国カルストへの道は狭いのでやっぱりバイクがいいですね。
小さめのバイクの方がいいかも?
by ガイチ (2015-10-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。