SSブログ

2015夏のツーリング(4日目) [ツーリング]

8月4日(4日目)

稚内の宿から宗谷丘陵に向かいます。
宗谷岬に行く途中から丘の方へ

なかなかいいワインディングロードが続きました。

P8040242-2.jpg

P8040273-2.jpg

草原の丘の景色!
ちょっと阿蘇を思い出します。

P8040249-2.jpg

P8040254-2.jpg

車もほとんど来ないので独り占め気分で最高です!!

P8040255-2.jpg

牧歌的で雄大な景色です!
広い!!

P8040266-2.jpg

昨日来た宗谷岬の上の丘まで来ました。

P8040273-2.jpg

宗谷岬の方に降りて行くとGSに行列が・・・?
日本最北端のGSだそうです。
最北端の給油証明書を発行するので人気があるみたいです。
ガソリンは、夕方に満タンにしてるのでスルー!

オホーツク海沿岸を走ります。

P8040277-2.jpg

しばらく店も何もありません。

P8040279-2.jpg

今日の宿は網走でちょっと距離がありますが、先導なので行きたい道を走ります。
プードルさんが先導するとナビに入れた宿から宿のコースで寄り道なしなので(笑)

宗谷国道から天北南部広域農道(エサヌカ線)に入ります。
セサヌカ原生花園の中を走るまっすぐの道です。

P8040286-2.jpg

ほんとにまっすぐです!!

P8040290-2.jpg

P8040292-2.jpg

クッチャロ湖にも寄りました。

P8040293-2.jpg

ここでプードルさんは、朝食を食べるそうなので
(宿で食べて出ようと言ってたんですが)
寄り道大好きな私とはちょっとお別れ!

神威岬(積丹半島にも同じ名前の岬がありますが)に行ってみました。

P8040297-2.jpg

ここでした、積丹半島の方がスケールがデカいですね(^_^;)

P8040300-2.jpg

P8040302-2.jpg

待ち合わせ場所のカムイ岬公園PA(何もない!)でしばらく待っていましたが、
来ないので 道の駅「おうむ」で待つとメールして出発!

P8040305-2.jpg

単調な道が続きました(^_^;)
免停にならない程度で飛ばします!
先導車が出来たら追いかけて(^_^;)
中にはすごいスピードの車もちらほら

60Km/hの道は、皆さん飛ばしますが、
50Km/hになったらかなり減速して
40Km/hになったら用心して
というのが走り方みたいです??

道の駅「おうむ」でプードルさんと合流、昼食はここで食べました。

虫攻撃が凄かった!

P8040308-2.jpg

サロマ湖に到着!
眺めはよくなかったです。

P8040311-2.jpg

P8040315-2.jpg

北勝水産と言うところの帆立バーガーを食べようと行ってみましたが、
もうやってないみたいでした(T_T)

サロマ湖展望台に行こうと山の方へ行きましたが、
どんどん険しくなってきたので断念!
重たいバイクに重たい荷物なので(T_T)

P8040322-2.jpg

プードルさんが先に降りていきましたが、
いいつものことですが、やっぱり待っていない(ー_ー)!!
もう宿で会えばいいや!と
寄り道しながら宿に向かいました。

キムアネップ岬に寄ってみました。
キャンプ場がある広場みたいなところでした。

P8040326-2.jpg

能取湖沿いを通過。
サンゴは9月にならないと赤くならないそうです。

網走の宿に到着!
今日の宿は、素泊まり2,000円
予想はしてましたが・・・
ここの2階だそうです\(◎o◎)/!

P8040329-2.jpg

バイクは屋根つき駐車場ですが。

P8040330-2.jpg

部屋の入り口は\(◎o◎)/!

P8040332-2.jpg

今日は暑い一日でしたが、もちろんエアコンなんてありません。

P8040331-2.jpg

風呂はありましたが、湧いてないのでシャワーで汗を流して
近くに食事に出かけました。
回転寿司に行きましたが、寿司が流れてない!!
すべてオーダーだそうで
全部手渡しで受け取りました(笑)

流氷ビールを飲みました。
青いビール!
味は微妙・・・

P8040333-2.jpg

こちらが近い色

P8040334-2.jpg

走行ルート

DSCF0169-4.jpg

走行距離 400㎞
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。