SSブログ

2015夏のツーリング(10日目) [ツーリング]

8月10日(10日目)

札幌のホテルから洞爺湖方面へ出発!

定山渓温泉です。
立派な温泉街でしたが、入らずに先に行きます。

P8100868-2.jpg

山道なのに渋滞中!
サイレンの音も聞こえてきました。

P8100870-2.jpg

交通事故でした。

P8100872-2.jpg

事故現場を抜けると快走です!

P8100875-2.jpg

道の駅「230ルスツ」で休憩!

P8100883-2.jpg

洞爺湖に到着!
屈斜路湖と同じく湖の中に大きな島があります。
船で行けるのかも?

P8100885-2.jpg

P8100887-2.jpg

今日は、ホテルに連泊なのでバイクは身軽です(^O^)
重いバイクですが、取り回しも軽く感じます!
連泊で回るのは、いいかも?と今頃気付きましたが(笑)

P8100891-2.jpg

洞爺湖も広いです!
半周します。

P8100893-2.jpg

P8100894-2.jpg

目の前に見えるのは、昭和新山!

P8100902-2.jpg

P8100903-2.jpg

山は雲で隠れています。
天気もどうにか雨が降らない程度でどんより!

P8100905-2.jpg

いい名前の駅、発見!

P8100908-2.jpg

白鳥大橋を渡ってチキウ岬へ行きます。

P8100910-2.jpg

この橋、長いです\(◎o◎)/!
1380m、東日本最大のつり橋だそうです。

P8100913-2.jpg

P8100919-2.jpg

昼食を食べようと室蘭で店を探しますが…
ぜんぜん見当たりません。

先にチキウ岬に行きます。

途中にあった展望所に寄ってみました。

P8100922-2.jpg

霧があって、今日は見晴らし悪いです(^_^;)

P8100924-2.jpg

P8100925-2.jpg

迷いながらもチキウ岬に到着!

公衆電話が…\(◎o◎)/!

P8100930-2.jpg

せっかく来ましたが、霧です。
しかも濃霧!!(T_T)
灯台がかすかに見える程度

P8100932-2.jpg

P8100934-2.jpg

P8100935-2.jpg

P8100937-2.jpg

全然見えません((+_+))

P8100942-2.jpg

展望台の床は、世界地図になってました。

P8100947-2.jpg

読めない都市名も

P8100949-2.jpg

P8100955-2.jpg

室蘭市内を出てやっとラーメン屋を発見!(^O^)

塩ラーメンを食べました。
九州のラーメンに比べて麺が太い!

P8100958-2.jpg

食後に北海道に来て初めてネズミ捕りに合いました。
やはり50km/h制限のところでやってました(^_^;)
レーダーが鳴ったので大丈夫でしたが。
プードルさんは、幸せなことにネズミ捕りに気付かなかったと(笑)

プードルさんの希望で登別温泉に行きました。
ゆっくりする時間もあまりなかったんですが、
入浴料を聞いてせっかく来たんですがパスしました(@_@;)

奥まで行くと

P8100962-2.jpg

大湯沼がブクブク煮立ってました。
硫黄の匂いもスゴいです。

P8100965-2.jpg

P8100966-2.jpg

もっと登ってみると

P8100972-2.jpg

R36で札幌に戻ります。

P8100975-2.jpg

夕食は、今回のツーで初の蟹蟹蟹\(^o^)/
食べきれないほどで苦しい!

P8100982-2.jpg

走行ルート

DSCF0169-10.jpg

走行距離 330km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

響

雄大な風景を見すぎてお腹いっぱいです。
そろそろホームシックになってませんか?
by (2015-09-11 18:30) 

ガイチ

∞響さんへ
まっすぐの道には、もう飽き飽きしてきました(笑)
ホームシックよりもうちょっと長く滞在すれば
晴れた日にツーが出来たのにと思ってました。
そうそう曜日の感覚がだんだん無くなってきましたよ(^_^;)

by ガイチ (2015-09-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。