SSブログ

ヘルメット [カスタム]

長年使い続けていたヘルメット、縁ゴムのシール(パッキン)がはがれたり
内装もボロボロになりました。

たぶん15年?ぶりのヘルメット買い換えです(笑)
バイザー付も魅力でしたが、バイザーなしの
同じくアライのヘルメットを購入しました。

古いヘルメットに付けてたミラーシールドは、
新しいヘルメットにも使えました\(◎o◎)/!
シールドってあまり変更しないものなんですね!

ヘルメットは3年で使用期限を向かえると言われてますが、
いつもいつから?と思います。
製造してから?
購入してから?
使用してから?
使用頻度の影響は?
などと考えてしまいますが(^_^;)

使用期限を迎えたヘルメットの強度低下がどの程度なのかも気になりますが。

製造してから劣化するのでは?と思いますが、
製造年月日をヘルメットに記載してないけど何故?

新しいヘルメットは、メーカー在庫なしの納品待ちを予約して購入しました。
また長く使うかもなので(笑)

1441460119220-2.jpg

1441460766367-2.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

響

ヘルメット新調おめでとうございます。
かなり長く使いましたね。
わたしは五年サイクルくらいで買い換えてます。
内装が先にヘタってしまいますよね。
by (2015-09-28 10:26) 

ガイチ

∞響さんへ
5年ぐらいで買い換えだといいですね!
内装もですが、ヘルメットのモール(縁の部分)も
剥がれてきました(@_@;)
紐も先の部分が解けて\(◎o◎)/!
by ガイチ (2015-09-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015夏のツーリング(14日目)四国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。