SSブログ

杉乃井ホテル [ドライブ]

2015年6月、別府杉乃井ホテルに行ってきました。

どんよりした空の中、出発!
寄り道しながら別府へ

豊後高田市の「昭和の町 」に到着。

レトロな車がお出迎え!

P6260035-2.jpg

P6260036-2.jpg

P6260037-2.jpg

スバル360(てんとうむし)、我が家にありました。
坂を歩く速さでしか登らなくなったのを覚えてます(笑)

P6260039-2.jpg

P6260040-2.jpg

P6260042-2.jpg

当時で考えたら値段高いのかも?

P6260043-2.jpg

自動販売機もレトロ

P6260047-2.jpg

昼食は、国東半島の山香温泉「風の郷」で

P6260056-2.jpg

温泉には入ってません。
杉乃井ホテルで棚湯に入るので!

P6260057-2.jpg

次は、杵築市の城下町へ

P6260061-2.jpg

P6260063^-2.jpg

P6260064-2.jpg

坂が多いので汗だくです。

P6260065-2.jpg

ここも景観に合わせた自販機

P6260066-2.jpg

P6260067-2.jpg

P6260068-2.jpg

P6260072-2.jpg

杵築城にも寄りました。

P6260078-2.jpg

P6260082-2.jpg

天守閣からの眺め!

P6260086-2.jpg

P6260091-2.jpg

P6260093-2.jpg

石でできた五重の塔??

P6260096-2.jpg

ちょうどいい時間に杉乃井ホテルへ到着!

安い部屋にしてたけど、空きがあるのでランクアップしてくれました。

P6260098-2.jpg

露天風呂つきでした。

P6260099-2.jpg

食事前に棚湯に
棚湯は見晴らし良かったですが、残念ながら雨でした。

お目当てのバイキングは、蟹蟹蟹(笑)
噂どおりここのバイキングは、良かったです(^O^)
ほとんど蟹とビールばっかりでしたが。

P6260102-2.jpg

ベランダからの眺め!

P6260105-2.jpg

翌日も微妙な天気

別府と湯布院の間にある狭霧台、緑がきれいです!

P6270111-2.jpg

長者原、上空は厚い雲!

P6270114-2.jpg

阿蘇方面へ向かいましたが、
霧がすごかったのでUターンして帰路に
行橋に戻ると雨でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。