SSブログ

主役は・・・ [その他]

ちょっと狭い席に座って晩御飯を

DSC06801-2.jpg

長い窮屈な思いが終わり、到着(^O^)

DSC06826-2.jpg

DSC00419-2.jpg

旅の行先はハワイです!

ハワイは2度目!
前回家族旅行で来た時は、
旅行会社の手違いでホテルが予約されていないと言うハプニングがあり
クリスマスシーズンでどこも空きがなく
ザ・ロイヤル・ハワイアン(高級ホテル)のスイートとなりました。
料金はそのままでラッキーでしたが(^O^)

今回泊まったのは、シェラトン・プリンセス・カイウラニ
ザ・ロイヤル・ハワイアンの近くで、ワイキキビーチのすぐそばです。

チェックイン後、ロイヤル・ハワイアンセンターをブラブラして
昼食はハンバーガー、ボリュームあります。

DSC06808-2.jpg

ロイヤル・ハワイアンセンターの中庭

DSC06806-2.jpg

夕食はイタリアン
ロイヤル・ハワイアンセンターの中の店です。
メニューも日本語バージョンがありました。

DSC06814-2.jpg

DSC06816-2.jpg

夕食後、射撃に行きましたが、
酔っ払いはダメで、息子だけOK!(ToT)/~~~
家族皆でモニターを見るだけ(入れるのは射撃を行う人だけ)
小口径の銃、マグナム、ライフル、自動小銃と撃ったみたいですが、
マグナムの反動はスゴいと言ってました。

DSC06818-2.jpg

DSC00401-2.jpg

二日目です。
ホテルの窓からの景色(ピンクの建物がザ・ロイヤル・ハワイアン)

DSC00408-2.jpg

朝食は、ケーキセットのバイキングでした^_^;

DSC06823-2.jpg

この日も天気は降ったり止んだり!

DSC06829-2.jpg

アラモワナ・ショッピングセンターまでトローリーバスで

DSC06833-2.jpg

天気が良くなったので海辺の方に行きました(^O^)

DSC00430-2.jpg

DSC00487-2.jpg

ホテルのプールです。

DSC00530-2.jpg

ワイキキのビーチから見えるダイアモンド・ヘッド

DSC00559-2.jpg

夕食は、パンケーキで有名なエッグスン・シングスでハワイ名物ロコモコ!
アルコールが無かったのはショック(ToT)/~~~

DSC00583-2.jpg

ホテルに帰って飲みなおして早めに寝ました。

3日目、朝5時に起床!
ダイアモンド・ヘッドで日の出を見ます(^O^)
ダイヤモンドヘッドの噴火は30万年前に起こったきりで死火山の外輪山です。
火山というだけに、中心部分のクレーターはくぼんでいて外側の外輪山は結構高さがあります。
その外輪山の一番高い部分が標高232mのダイヤモンドヘッド・トレイルの山頂です。

全然きつくはないですが、
早朝で寒かったんですが、身体は温まりました。

DSC00600-2.jpg

DSC00609-2.jpg

雲間から日の出が見れました。

DSC00615-2.jpg

DSC00618-2.jpg

DSC00617-2.jpg

DSC00616-2.jpg

DSC00624-2.jpg

帰りはダイアモンド・ヘッド近くのマーケットに寄って朝食です。

DSC00631-2.jpg

ワイキキのビーチ、天気がいいので最高です(^O^)

DSC00655-2.jpg

DSC00667-2.jpg

ホテル近くのインターナショナル・マーケット・プレイス
たくさんお土産屋があります。

DSC00673-2.jpg

午後から旅行のメインです。
やっと主役の到着!

DSC00680-2.jpg

セントラル・ユニオン大聖堂

DSC00771-2.jpg

DSC00683-2.jpg

長女の結婚式です(^O^)
嬉しさ半分、寂しさ半分の心境です!
はるばる日本から出席してくれた方々には、本当に感謝です!

DSC00760-2.jpg

アロハシャツで出席です。
変なアロハは買うなと長女に釘を刺されてました!(^^)!
ハーレーショップにバイク模様のアロハがありましたが、
もう一枚買わないといけなくなりそうで止めました(笑)

残念ながら式の最中は、撮影禁止です。
長女と並ぶといつも目線は一緒ぐらいでしたが、
今日は低い??
かかとの全くない一番低いローヒールだそうです(@_@;)
バランスを考えてとのこと!(^^)!

リハーサルがあってバージンロードを長女と歩きましたが、
早すぎて写真が撮れんと不評でした。
説明では、立ち止まらないで普通に歩いてと言うことだったんですが。
本番は、ゆっくり行きました!(^^)!

DSC00723-2.jpg

DSC00724-2.jpg

DSC00766-2.jpg

結婚式後は、街をぶらぶら

DSC00796-2.jpg

DSC00800-2.jpg

ディナーは、モアナ・サーフライダーホテルで

DSC00808-2.jpg

DSC00825-2.jpg

やっと我が家のメインイベントが無事に終わりました(^O^)

4日目
帰路に付きます。

帰りは、偏西風の影響で行きより3時間ほど長旅です(ー_ー)!!

窓から富士山が見えました(^O^)

DSC06850-2.jpg

DSC06852-2.jpg

久々の海外旅行は、疲れました!(^^)!
時差は5時間、時差ボケもあるけど
それより飛行機が辛かったです。
3泊5日のハワイ旅行でした。
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

くに

おめでとうございます。
ハワイでの結婚もよさげですね。
うちの娘の結婚なんて、まだまだ先の話ですが、
可愛い分寂しいんでしょうね。
by くに (2013-02-28 08:44) 

パルマ

まぁお嬢さんの結婚式だったんですね!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
パパさんとしては淋しいところだけど倖せそうなのがなによりです

ハワイいいなぁ~また行きたいですね
わたしはハワイ島メインで行ったのでオワフではハレクラニに一泊だけ
24時間もいなかったです(^-^;
by パルマ (2013-02-28 10:04) 

ガイチ

∞くにさんへ
ありがとうございます。
なんでハワイなのか、よく知りませんが!(^^)!
おかげでほとんど家族だけの結婚式となりました。
まだ先と思ってたら、あっと言う間に・・・ですよ(笑)

∞パルマさんへ
Thank you very much.(^O^)
私と長男は3泊5日の(エコノミー)の短い旅行で、
あまり観光出来ませんでした。
妻と次女は5泊7日の(ビジネス)なんですが(@_@;)
ハワイ島は、行ったことがありませんが
オアフ島より自然がいっぱいで良さそうですね。
by ガイチ (2013-02-28 22:16) 

響

ご結婚おめでとうございます。
お嬢様の笑顔がいいですね。
ハワイで挙式だなんてセレブだ~!
by (2013-03-01 02:37) 

もちっこ

結婚式だったんですね~^^おめでとうございます♪
娘さんのウェディング姿が眩しくて美しいです。。。
幸せのおすそ分け頂きました^^ありがとうございます。

by もちっこ (2013-03-01 06:33) 

tommy88

PKホテルはむかし、小佐野ケンジの所有でした。完全に日本人向けのサービスでした。むかしクイズ番組で優勝して、PKホテルに泊まりました。日中の出入りに関しては結構ルーズな警備です。基本的に、この裏手のチープなホテルに泊まるのですが、PKホテルのプールは宿泊客の顔して利用させてもらっています。また、隣接のディスコも使わせていただいておりました。そういえば新婚旅行パート2もハワイでした。バブル期に、買い取って日本固有の領土にしておけば良かったのに、とつくづく思います。
by tommy88 (2013-03-01 06:41) 

ガイチ

∞響さんへ
ありがとうございます。
緊張すると言ってましたが、笑顔は出来てましたね(^O^)
親は一般ピープルですが、娘夫婦はセレブなのかも(笑)

∞もちっこさんへ
ありがとうございます。
一人片付きました(笑)
ぶっつけ本番の結婚式でしたが、どうにか無事に終わりました。

∞tommy88さんへ
シェラトン・プリンセス・カイウラニは、日本人のお客さん多いんですが、
フロントは日本語通じませんでした!(^^)!
立地はショッピング街・ワイキキビーチそばで良かったですね。
ハワイももっと近けばいいんですが、
行き8時間帰り11時間は、キツいですね。
by ガイチ (2013-03-02 19:54) 

tonojin

いや~海外で挙式なんてうらやまちぃー
ダイヤモンドヘッドの登山は気持ち良さそうですね。
by tonojin (2013-03-04 19:52) 

ガイチ

∞tonojinさんへ
二人のと言うか娘の希望でこうなりました!(^^)!
ダイヤモンドヘッドへは、暗闇の中行進行列のような登山でした(笑)
明るくなり山頂からのホノルルの眺めが良かったです。
by ガイチ (2013-03-05 20:18) 

kokoro

はじめは家族旅行でハワイだなんてセレブ~なんて思っていましたが、
お嬢さんの結婚式だったんですね
最近は当人同士だけがハワイで挙式なんてよくある話で
職場の男の子がハワイで挙式してました(^-^)
バージンロード歩くのが速い(笑)緊張なさったんですか(^-^)
by kokoro (2013-03-06 12:52) 

ガイチ

∞kokoroさんへ
子どもの頃連れて行ったハワイが気に入ってたみたいで、
ハワイで挙式となりました。
二月はオフシーズンで安いそうで。
「バージンロードは、立ち止まらないで普通に歩いてください」
と説明があったので普通に歩いたら早すぎたようです(笑)
by ガイチ (2013-03-06 22:30) 

くに

先日お山で偶然会った方々の影響でブログを引越しました。
今後ともよろしくお願いします。
by くに (2013-03-08 19:40) 

ガイチ

∞くにさんへ
引っ越し了解しました!
こちらこそよろしくお願いします。
by ガイチ (2013-03-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サムライ役に立たたなかった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。