SSブログ

新しい相棒! [CB1300]

やっと新しい相棒が来ました。
CB1300SF(SC54)(2009年式の中古)です。

DSC05580-2.jpg

初顔合わせでした。
と言うのもネット通販での購入でしたので。

実物を見てないので届くまでドキドキでした(汗)
近所のバイク屋で買えばよかったんですが、
CB750の時と同じく、ボディーカラーに拘ったら
なかなか良さそうなのがありませんでしたので。

CB1300は、売れ筋はボルドールが出てからは、ボルドールの方で、
SFはあまり売れてないようなので変わった色にしたら
あまり見かけずいいかもと!

一番の候補は、CBF1000(逆輸入車)でしたが、
中古のタマ数が少なくてほとんどないです(涙)
新車を買えばいいんですが、完全に予算オーバー!

main.jpg

とこんな事でCB1300SFになりましたが、
CB750と比べるとやっぱり重たいです(汗)
取り回しは、油断大敵ですね!

ここで困った?問題が、
ブログ名は「750RIDER」ですが、
750に乗らなくなり名前と違いますが
とりあえず、そのまま!です(笑)

タンクとマフラーがデカい!

DSC05581-2.jpg

DSC05579-2.jpg

DSC05582-2.jpg
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

かおりん

新しい相棒♪(・∀・)b おめでとうございます!
ネットで購入とは勇気いりますね(笑)
でも写真を見た限りではとっても綺麗で良さそうじゃないですか♪
で、この日は初走りしたのでしょうか?
これから新しい相棒との旅が楽しみですね!
by かおりん (2012-09-01 22:50) 

もちっこ

ようやく念願の新しい相棒とのご対面♪
おめでとうございます(^-^)
色も形もとってもカッコイイですよ~♪
「1300RIDER」誕生ですね(笑)
ささ、お披露目ツーリングはいつになるんでしょうか(^^)v
by もちっこ (2012-09-01 23:11) 

パルマ

1300でしたか~(^^)
CBF1000はわたしも候補にしてたけど
足が全く着きそうになかったので
CBF600Sになりました(~o~)
今日はお天気でしたが何処か行きましたか?
by パルマ (2012-09-01 23:33) 

響

納車おめでとうございます。
マフラー変えるとかなり軽くなりますよ。
あとカッパやETCなど全部シートの下に入るので
日帰りならネイキッドスタイルのまま行けるいいバイクです。

by (2012-09-02 23:30) 

tonoji

おっ!SFなんですね!自分もSFのブルーにしようと
思ってたのですが、いつのまにかオレンジな奴になってました。
またご一緒できる日あったら、じっくり見せてもらおっと。
by tonoji (2012-09-03 11:43) 

ガイチ

∞かおりんさんへ
ネット通販は何度してもドキドキでした(汗)
ホンダドリームの認定中古車で
保障もあるので、まあいいか!と
残念ながら、ちょこっと乗っただけです(笑)

∞もちっこさんへ
もちっこ号とお揃いのカラーになりました(笑)
白もなかなかいいですね。

∞パルマさんへ
ちょっと重たいやつになりました(汗)
CBFは、やっぱり数が少ないですね。
中古探してみて実感しました。
金曜に飲み会があり、土曜は二日酔い。
日曜は団地の草取りと朝からのツーリングは無理だったので
CB750から外した部品やらを取り付けていました。
ツーはまだです(涙)

∞響さんへ
純正マフラーデカすぎですね(笑)
チタンに変えたくなってきました。
シート下の収納はスゴイですね、
CB750とは雲泥の差です。

∞tonojiさんへ
候補に上がってたんですか。
タンクもマフラーもデカい、
取り回しが大変そうです(汗)
またツーリングに行きましょう!
by ガイチ (2012-09-03 21:07) 

せつら

おお!!リッターバイクになっちゃいましたか♪
どんどんカスタマイズしていくのかな? 当然マフラーは珍走団もドン引きするくらいな爆音系で(笑)

by せつら (2012-09-05 16:18) 

ガイチ

∞せつらさんへ
どう言うわけか、重たいやつになりました(汗)
マフラー替えたいですねぇ!
でもせつらさんと同じ爆音系はちょっと・・・(笑)
by ガイチ (2012-09-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。