ナックルバイザー [カスタム]
PCXに付けようとナックルガードを購入しました。
先にナックルガードを付けましたが、
ロングシールドに換えてハンドルを切ると
ナックルガードがロングシールドにあたります(@_@;)
ナックルガードの取り付けを調整しようとしても
無理みたいで…(T_T)
と言うことで、ゼファーに取り付けてみることにしました。
純正ではないですが、PCX用なので合わせてみると
左側はどうにかOKですが、そのままでは右側が取り付けできません。
手持ちのステーを加工して(継ぎ足して)取り付けました(^O^)
試運転すると風除け効果は、バッチリです(^O^)
でもネイキッドの雰囲気が壊れると息子から厳しい指摘を受けました。
「恥ずかしくて乗れん、直ぐに取り外せ!」と(^_^;)
先にナックルガードを付けましたが、
ロングシールドに換えてハンドルを切ると
ナックルガードがロングシールドにあたります(@_@;)
ナックルガードの取り付けを調整しようとしても
無理みたいで…(T_T)
と言うことで、ゼファーに取り付けてみることにしました。
純正ではないですが、PCX用なので合わせてみると
左側はどうにかOKですが、そのままでは右側が取り付けできません。
手持ちのステーを加工して(継ぎ足して)取り付けました(^O^)
試運転すると風除け効果は、バッチリです(^O^)
でもネイキッドの雰囲気が壊れると息子から厳しい指摘を受けました。
「恥ずかしくて乗れん、直ぐに取り外せ!」と(^_^;)
クリアウインカー [カスタム]
ゼファーのウインカーをクリアーに換えました。
バルブがそのままだとウインカーが白ぽく光るので
クローム(ステルス)バルブに換えました。
LEDがいいんですが、なかなかよさそうなやつがなくて…
クロームバルブ、点けてビックリ(@_@;)
暗~い! (車検対応と表示ありましたが…)
『ポジション時』
向って左が普通の、右がクローム
(真正面から撮ったつもりでしたが、カメラのレンズが左にあるため、左寄りでした(@_@;))
ちょっと極端に写ってますが…
カバーを付けると
『バザード時』
後ろ側は、向って左がクロームバルブ
クリアウインカーに全て換えました。
『ポジション時』
『バザード時』
そしてキーオフの時は
変更前
変更後
クリアの方がいい感じですが、暗さが気になります(^_^;)
常時ライトが点いてるんでポジションは暗くてもいいんですが、
ウインカーの視認性が落ちるのは…
でも昼間のウインカー点灯がわからないほど暗くはないですが。
バルブがそのままだとウインカーが白ぽく光るので
クローム(ステルス)バルブに換えました。
LEDがいいんですが、なかなかよさそうなやつがなくて…
クロームバルブ、点けてビックリ(@_@;)
暗~い! (車検対応と表示ありましたが…)
『ポジション時』
向って左が普通の、右がクローム
(真正面から撮ったつもりでしたが、カメラのレンズが左にあるため、左寄りでした(@_@;))
ちょっと極端に写ってますが…
カバーを付けると
『バザード時』
後ろ側は、向って左がクロームバルブ
クリアウインカーに全て換えました。
『ポジション時』
『バザード時』
そしてキーオフの時は
変更前
変更後
クリアの方がいい感じですが、暗さが気になります(^_^;)
常時ライトが点いてるんでポジションは暗くてもいいんですが、
ウインカーの視認性が落ちるのは…
でも昼間のウインカー点灯がわからないほど暗くはないですが。