SSブログ

鷹島ツーリング [ツーリング]

2015年3月7日(土)
鷹島へツーリングに行きました。
今回もメンバーはプードルさん(ドービル)と私(CB1300SF)の二人です。
まだまだ寒いので乗らない人が多いので、寒い時しか乗らない人と行ってきました(笑)

ちょっと早いスタート、朝8時鞍手PA集合です。
行橋ICから高速で
鞍手PAの手前でマイナリストのこうさん・もちっこさん夫婦に抜かれたような?

鞍手PAに到着!
プードルさんは、すでに30分ぐらい前に着いてたと

P3070006-2.jpg

福岡ICから都市高→唐津道路
スムーズに走れました。

肥前町のコンビニで肉まんとプードルさん持参のコーヒで一息!

P3070008-2.jpg

P3070009-2.jpg

「いろは島展望台」の看板を発見!
寄ってみました。

駐車場からちょと歩きます。

P3070013-2.jpg

絶景が待ってました\(◎o◎)/!

P3070018-2.jpg

最高の景色です!
寄り道して正解でした(^O^)

P3070024-2.jpg

立派な展望台です。

P3070032-2.jpg

展望台からの眺め

P3070025-2.jpg

駐車場で2台を比べるとシールドの高さが全然違いますねぇ
ツアラーの防風性は凄そう!

P3070036-2.jpg

鷹島肥前大橋を渡ります。
十年ほど前にバイクでフェリーで渡ったことがありますが、
便利になりました。

道の駅「鷹ら島」で休憩!

P3070044-2.jpg

P3070051-2.jpg

COZYシートに替えて初のツーリングですが、
お尻が痛くて立ち上がってないので確かに効果はありました(^O^)

P3070052-2.jpg

P3070053-2.jpg

P3070055-2.jpg

次は、鷹島の中にある「モンゴル村」に行きました。
鷹島だからホークスアイランド!
ホークスの優勝記念の石碑がありました。

P3070056-2.jpg

入場料(210円)を払って中に

P3070061-2.jpg

アスレチックもあります。
誰もいないので、ちょこっと遊びました。

P3070063-2.jpg

動物も居ました。
エサがもらえると寄って来ますが、何も持ってない…(^_^;)

P3070067-2.jpg

P3070070-2.jpg

広々してます!

P3070072-2.jpg

ゲル(モンゴルのテント)に宿泊可・温泉もありました。

P3070077-2.jpg

P3070074-2.jpg

買ってから数年ぶりにやっと取り付けたナビ
ナビには鷹島肥前大橋は載ってないと(^_^;)
私のナビも古いので載ってないですが。
しかし7インチは、バイクにはデカ過ぎなんでは?

P3070079-2.jpg

昼食は肥前町で海鮮丼!

P3070080-2.jpg

唐津道路を戻って鏡山に
ここも景色いいです!

P3070090-2.jpg

P3070093-2.jpg

P3070098-2.jpg

P3070102-2.jpg

鏡山の麓には、いつもビートがたくさん\(◎o◎)/!
ビートのカスタム工場??

P3070107-2.jpg

3時のおやつは、唐津うまかもん市場で「からつバーガー」
パンは固めで、スパイスが効いて美味しかったですが、
値段の割に小さめでした。
スペシャルバーガーを食べました。

P3070111-2.jpg

帰りも同じコースで帰路に

ガソリンもってくれと思ってましたが、
帰りの高速でガソリンが目盛一つになり、
行橋IC降りたとたんに目盛のバーがエンプティーに流れ出しました。
これは心臓に良くないサイン!(笑)
GSでガソリン入れると18Lほど入りました。
残り3Lでこの表示に変わるような?

やっぱりCOZYシートのすわり心地は純正シートより良かったです(^O^)

走行距離 379km
燃費  20.8km/L
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

もちっこ

やっぱり~!あれはガイチさんだったんですね♪
もしやと思ってガン見してたんですけど気づいたかしら?(笑)
うちらは8時半に基山PAに集合で先を急いでました(^-^;
そっか~鷹島へ行ってらっしゃったんですね。
結構近くを走ってたのかも?
いろは島展望台。。うちらは向かいの福島の展望台にいましたわ。
もう少しお天気がよければ鏡山に行ってみようかって話も出てたんだけど結局行かず。。。
行ってたらバッタリだったかも~(笑)
by もちっこ (2015-03-10 20:54) 

ガイチ

∞もちっこさんへ
サイドバッグを付けたブラックバードが追い抜いて行って
そのあとVTRだったので、もしかしたらと思ってました。
こっちもガン見してましたよ(笑)
追いかけて確認しようかと思いましたが、鞍手PAが目前だったので断念です。
ホントのニアミスでしたね(笑)
by ガイチ (2015-03-11 20:55) 

響

わたしも遅く出ればニアピンしてたかも。
いろは島の対岸にいたって言うのが
偶然にも面白いです。
by (2015-03-14 22:50) 

ガイチ

∞響さんへ
同じ日に向かい合っていろは島を見てたのは、
ホントに面白いですね。
今度は、バッタリを楽しみにしてます!
by ガイチ (2015-03-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COZYシート職員旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。