SSブログ

COZYシート [カスタム]

CB1300のシート、ツーリングに行くとお尻が痛くなってくるので
シートを替えたいなと思ってました。

CB750の時は、純正ローシートに替えてましたが、
座面は低くなるけど、足付きは変わらず(足が横に広がるので)
乗り心地はシートが薄い分固めでした。
09年式以前のCB1300の純正ローシートは、もう販売してないので
中古をオークション待ちという状態です。

柔らかなシートよりある程度固いシートの方が乗り心地がいいとか?
名前が「COZY」心地よいと言う意味なんで信じてみました(笑)

7187_2_ll.jpg

無駄にデカい箱が届きました(笑)

これがCOZYシート、座面は固いです。

P2270044-2.jpg

いままで使っていた純正シート

P2270043-2.jpg

COZYシート
後席の色を変えたらシングルシートぽいです。

P2270045-2.jpg

純正シート

P2270047-2.jpg

上が純正、下がCOZY

P2270042-2.jpg

裏側を比べると

P2270041-2.jpg

ゴムクッションが付いてませんでした(@_@;)
純正から外して取り付けました。(5か所)
シリコンスプレーを差し込み部分に付けないと固くて付かないです(^_^;)

P2270050-2.jpg

CBに取り付けてみました。
COZYシート

P2280054-2.jpg

純正シート

P2280051-2.jpg

COZYシートの方が座面は1.5cmダウンだそうですが、
やっぱり足付きは、う~ん変わらないような??
座った印象は、固い!!
ちょこっと試乗しましたが、恩恵はまだわからないですが、
シートは純正より滑りにくそうな感じでした。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。