SSブログ

ひとつ星お泊りツーリング(1日目) [ツーリング]

2014年6月 日之影町までツーリングに行きました。
最初の集合場所のメタセの杜で待ってたら、
一名ETCカードを忘れたので遅れるとの連絡。
ゆっくり出発して次の集合場所のセブンへ

やっと全員揃いました。
今回のメンバーは、タイチョウさん(ナイトスター)、Oさん(W650)、ヒロヒロさん(スポスタ1200R)と私(CB1300SF)の4人です。

P5310024-2.jpg

P5310023-2.jpg

P5310028-2.jpg

またまたカスタムしてました(^_^;)
むちゃくちゃ小さなミラーになってました。

P5310029-2.jpg

ごっついキャリアにスーツケース(@_@;)

P5310031-2.jpg

ここでも一名北海道ツーリングのフェリーの予約を今からするということで
30分ぐらい待ちましたが、まだ出来ないので出発!

大分の松岡PAで休憩の予定でしたが、
一名スルーしたみたいでしたが、
いつの間にか到着\(◎o◎)/!
まさか…(^_^;)

P5310033-2.jpg

P5310035-2.jpg

ヒロヒロさんのヘルメットは、軽いグラスファイバー製!
シールドは、オートで一瞬で色の濃淡が変わるそうです\(◎o◎)/!
マニュアルで濃度の固定も出来ると。

P5310038-2.jpg

昼食は、佐伯市の海の市場で

P5310041-2.jpg

P5310039-2.jpg

マグロの解体ショーが始まりました。

P5310045-2.jpg

高速のPAでも見かけた女性ライダーのハーレー
カスタムペイントのピンクが綺麗です!

P5310048-2.jpg

ヒロヒロさん、何をしているのかと思えば
エアバッグのセットでした(@_@;)
開いて見せてのリクエストに断ってましたが、
あとでリクエストに応える事件が起こるとは…(^_^;)

P5310049-2.jpg

Oさんが、この前行った海鮮丼の店(豊洋丸)の場所を教えてと言うことで
向いますが、道を間違えてぐるっと回って。

P5310050-2.jpg

P5310051-2.jpg

P5310052-2.jpg

やっと到着!
食後すぐなんで食べるとは、思ってなかったけど
人が思ったより少ないので食べたいと(^_^;)
私はシラスコロッケ1個でしたが、皆さんいろんな丼ものを注文!
予想どおり完食出来ません(笑)

P5310056-2.jpg

日向市の「クルスの海」まで行く予定でしたが、
かなり遅くなったので断念、宿に向かいます。

R388で満腹で睡魔に襲われた者が、休憩して!と
道の駅「かまえ」で休憩。
一人だけソフトを食べました(笑)
塩麹とみかんのミックスソフトです。
美味しかった!

P5310058-2.jpg

日之影町近くR218から旧道へ降りて
高千穂鉄道跡付近で停車してバイクから降りようとした時
プシュッと言う音が(@_@;)
何事?と音の方を見ると
膨らんでました(笑)
エアバッグが作動してました。
バイクとエアバッグを繋いでるコードが抜けると作動するようになってるそうですが、
抜き忘れて降りたぐらいで作動するとは!(^_^;)
一気に膨らんでパンパンになった後、徐々に空気は抜けてました。
ガスボンベを交換するとまた使えるみたいです。

P5310060-2.jpg

十年選手のグローブが…

P5310068-2.jpg

高千穂鉄道跡をちらっと見学!

P5310063-2.jpg

P5310065-2.jpg

P5310067-2.jpg

P5310073-2.jpg

宿に到着です!

P5310081-2.jpg

デカいキャリア、DIYだそうです。

P5310084-2.jpg

列車の宿(4人部屋)の室内は、こんな感じ!
トイレも洗面台もあります。
宿泊料は、4人で1万円。
ななつ星と比べたらひとつ星ぐらい?(笑)

P5310085-2.jpg

運転席もありました(^O^)

P6010096-2.jpg

P5310088-2.jpg

温泉と食堂と店はすぐ隣にあります。

夕食に行こうと言ったけど誰も食べれないと(@_@;)
おつまみでプチ宴会をして
寂しく一人でお食事&温泉に行きました(T_T)

2日目に続く!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かおりん

シールドの濃淡がオートで… めちゃ興味あります。
でも、周りには誰も居ないのでインプレが分からないんです。
サングラスは疲れるので絶対ムリな私には、良さそうだなぁ( ´ ▽ ` )
エアバッグのやらかしは、私もやってしまいそう^^;
無線でも、線を抜くのを忘れるくらいなので…
列車の宿のところ、知ってます。
泊まった事はありませんが、運転席まであるなんて面白いですね☆
温泉はどうでした?
by かおりん (2014-06-08 20:03) 

ガイチ

∞かおりんさんへ
オートのシールドは、良さそうでしたよ!
一瞬で変わってビックリでした。
マニュアルモードもあるそうです。
満タンに充電すれば一週間ぐらい持つとか。
濃くなれば顔が見えないぐらい、薄くなれば薄いスモークと言った感じ。
電池切れだと薄いスモークになるみたいです。
周りだけ張り付けてると曇り止めにもなるそうです。

温泉は、癖のない無臭の透明なお湯でした。
露天もサウナもありましたよ!

by ガイチ (2014-06-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。