SSブログ

オクトーバーフェスト [その他]

2014年5月 小倉の勝山公園で開かれてるオクトーバーフェストに行ってきました。

『オクトーバーフェスト』とは、ドイツミュンヘンで毎年秋、16日間にわたって開催される世界最大の祭り・収穫祭。
1810年以来、ミュンヘン市の西方テレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている世界最大のビールイベントです。
21世紀に入り日本でも、東京・日比谷公園や横浜・赤レンガ倉庫など各地で開催されています。

オクトーバーなのになぜか5月開催でしたが(^_^;)

平日の夕方に行ったので最初は人も少なく
席も空いててあまり並ばずにビールも料理も買えました(^O^)

P5290001-2.jpg

P5290002-2.jpg

門司港ビールもあるみたいですが、
ドイツ祭りなんでもちろんドイツビールを飲みました。

P5290003-2.jpg

P5290004-2.jpg

どのビールも美味しかったですが、フルーツ系はちょっと(^_^;)
料理は、ムール貝がビールのつまみに最高でした。
値段は、すべて高め\(◎o◎)/!
ジョッキ1杯が1,500円とは(T_T)

P5290005-2.jpg

P5290006-2.jpg

P5290007-2.jpg

バンドの演奏もありました。

P5290008-2.jpg

P5290011-2.jpg

P5290017-2.jpg

暗くなってくると満席みたいでした。
芝生で飲んでる人達もちらほら!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

響

こんなお祭りがあってたとは!
本場ドイツのビールって美味しいですよね。
でもそのお値段だと1杯しか飲めない(汗)
by (2014-06-06 05:32) 

ガイチ

∞響さんへ
私も人から聞いて知りましたが、
平日でも大繁盛でした。
ホントに美味しかったですよ(^O^)
値段にはビックリでしたが(^_^;)
by ガイチ (2014-06-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。