SSブログ

オイル・オイルフィルター交換 [メンテナンス]

鹿児島ツーから帰って、
CBのオイルとオイルフィルターを交換しました。

P4290141-2.jpg

P4290144-2.jpg

フィルターを外そうとしてハプニング\(◎o◎)/!
かなり固く締めてあります(バイク屋さんが)
CBのフィルター交換は、初です。
力を入れて緩めようとしたら、フィルターレンチのボルトが・・・
完全に外れてしまい、外せません(T_T)

新しいフィルターレンチ買いに行くのも面倒なんで
ドライバーでも突き刺して回そうかと考えましたが、
一回り大きいレンチを持っていたのを思い出し
被せてみるとぴったし!
ボルトも大きいので力も込め易そう。

やってみると外れました(^O^)

P4290150-2.jpg

P4290148-2.jpg

新しいフィルターは、車用を使いました。
サイズは合うし、値段が安い(千円しない)ので!(^^)!

P4290151-2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。