SSブログ

レーダー [カスタム]

レーダー探知機を新しいものに交換しました。

バイクと車兼用で使っていたレーダーで何度か取締現場に遭遇しましたが、
鳴らないことも度々(@_@;)

今の取り締まりは、一瞬しかレーダーを照射しない事が多いので
レーダーが鳴った時は、もう手遅れだそうですが。

最近のGPSレーダーは取り締まりが行なわれる場所を知らせてくれ
データの更新もできるそうなので、
古いレーダーはオークションで売って買い換えました。

購入したのは、ユピエルSCR100WF と言うGPSレーダーです。
無線LAN搭載で、電源ONで更新データがあれば自動で更新してくれるすぐれもの(^O^)

車で使って近所の取締ポイントを回ってみると
やはり全て知らせてくれる訳ではなかったです。
過信は禁物です(^_^;)

以前のレーダーと接続コードが違ってたので
車もバイクも配線をし直しました。
12Vから5Vに変わったので接続端子の変換ではダメでした。

R2は、割と簡単に配線できましたが、
CBは、タンク上げたりコンバーターを取り付けたりと簡単にはいきません(^_^;)

久々にサードカバー内のコードの束とご対面です(笑)

P3010165-2.jpg

古い配線を外して新しい配線に替えて終了です。
レーダーのステーは、クラッチフルードにマジックテープとタイラップで固定しました。

P2160146-2.jpg

P3010170-2.jpg

半分ぐらいカウルから飛び出してるので風圧に耐えれるか??です。

レーダーの画面が反射して見づらいので、スマホ用の反射防止フィルムを張りました。
見やすくなっていいです!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くに

取締怖いですよね~
10年以上捕まってないので、もうそろそろ・・・
捕まりたくないなぁ。
by くに (2014-03-02 19:18) 

ガイチ

∞くにさんへ
ゴールド、いいですね!
40キロ制限の飛ばせそうな道は、要注意ですね(^_^;)
by ガイチ (2014-03-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大分ツーリング光の王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。