SSブログ

大分ツーリング [ツーリング]

2014年2月
天気がいいので久々にCBでツーリングに行きました。
今日のメンバーはおしりの大きな2台、プードルさん(ドービル)、Aさん(ミッドナイトスター)と私(CB1300SF)の3人です。

メタセに集合です。

P2230158-2.jpg

大分市の「若木屋」で昼食を食べようと出発です!
(大盛りで有名らしいので)

安心院を通り、里の駅「小の岩の庄」で休憩。
R500で別府までと思ってましたが、
「ところどころ凍結してた」と聞き
R10が正解だったと思いましたが、
「引き返すのもねぇ!」と
進路変更し大分r50で湯布院目指して出発しました。

峠道は両脇には雪、凍結はないものの雪解け水でびちゃびちゃでした(T_T)
2名は非常に気にしてできるだけ避けながら、1名は全く気にせず走ります。

P2230162-2.jpg

P2230163-2.jpg

汚れついでにまた峠道を
狭霧台で休憩です。
残雪がスゴい!

P2230167-2.jpg

P2230168-2.jpg

P2230166-2.jpg

今回も別府をスルーして大分市へ
目的地に着いたら
日曜が休業日!\(◎o◎)/!

P2230170-2.jpg

大盛りを夢見て来たんですが(T_T)
休業日は確認しときましょう!(笑)

お腹もすいてるので辺りの店へ

P2230173-2.jpg

ここも結構ボリュームありました(^O^)

P2230172-2.jpg

帰りは、ひたすらR10を

「帰ったら洗車やねぇ、塩カリで錆びる~!」の会話にも
『洗車とか絶対せんよ!」と宣言する者が1名(笑)

家に帰り着いてバイクを見ると(T_T)

P2230180-2.jpg

夜、洗車をして水気を飛ばすために近所をぐるっと回って車庫に。
翌朝、フロントホイールを磨こうとホイールを持ち上げて動かそうとするけど
『動かん!!』(@_@;) (センタースタンドで置いてます)
凍りついた?? 固着??
とりあえずそのまま仕事に。

夕方、動かそうとするけどダメでした。
センタースタンド外そうと前に押しても動かず\(◎o◎)/!

たぶんブレーキパッドが固着してる?
どうしようか考えてとりあえずゴムハンマーでキャリパーをコンコンと!
強めに何回か叩いてやっと動くようになりました(^O^)
両側とも固着してました。
と洗車のハプニングでした(笑)

右上の錆びてるところが固着してたところです。

P2240186-2.jpg

走行距離 249km
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

kokoro

とってもボリューミィな昼食ですね(@_@)

それにしても固着するとは…
私だったら疲れてて絶対洗車しないと思います
ガイチさんさすがです♪
by kokoro (2014-02-24 23:11) 

ガイチ

∞kokoroさんへ
ここも量はたっぷりありましたよ!

固着するとはほんとビックリでした\(◎o◎)/!
こんなことがあるとは・・・(^_^;)
by ガイチ (2014-02-26 20:17) 

せつら

エンカリは水かけとくだけでも違うから帰ったら僕も水かけてエンジンの熱で乾かすよf(^^; 手がつべたいし(笑)
メタルパットは錆びて固着しちゃうもんね~ 僕はいつもタイヤを蹴っ飛ばしてます(笑)
by せつら (2014-02-28 00:10) 

ガイチ

∞せつらさんへ
固着は、初体験でしたね(^_^;)
焦りましたよ(笑)
なるほどタイヤ蹴飛ばしても良かったですね!
by ガイチ (2014-03-01 13:13) 

もちっこ

ブレーキパッドがくっつく事ってあるんですね(@@)
もしそうなったら、タイヤ蹴飛ばそw
目的のお店が定休日だったのは残念でしたが、
かわりに行ったお店も見るからにボリューミィで美味しそう♪
狭霧台の残雪がすごい!
by もちっこ (2014-03-03 22:25) 

ガイチ

∞もちっこさんへ
固着にはホントビックリ!でした(^_^;)
とにかくショックを与えればいいみたい!
日曜が定休日にもビックリでした(笑)
峠はどこも残雪がいっぱいでしたよ。

by ガイチ (2014-03-04 22:53) 

萌音

こんにちは。ツーリングのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
by 萌音 (2014-03-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぞろ目レーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。