SSブログ

梅雨入り前に [ツーリング]

5月25日(土)晴れ!
タイチョウさん(ナイトスター)とヒメさん(ドラッグスター250)と
みやこ町の四季犀館で待ち合わせ。
私は今回は(ゼファーX)です。

集合場所の道の駅歓遊舎ひこさんへ出発!

DSC07063-2.jpg

DSC07064-2.jpg

道の駅歓遊舎ひこさんに予定より早く到着しました。
Tさんの到着を待ちます。

DSC07066-2.jpg

DSC07068-2.jpg

Tさん、到着です。
Tさんとは、最近ツーリングに行ってなっかたので、ホントに久々です。
Tさんのバイクは、ZXR750Rと言う250台?限定モデル(91年式)だそうです。
古いバイクなのに綺麗です(^O^)
完全にレーサーレーサーレプリカですね。
空気吸入のパイプが・・・(@_@;)

DSC07069-2.jpg

DSC07071-2.jpg

ファームロードを通り小国の道の駅ゆうステーションに向かいます。
日田市の天領大橋で休憩しようと思ってましたが、
Tさんが爆走して素通り(@_@;)
ゆうステーションまで一気に走りました。

DSC07080-2.jpg

ちょっと早いけど昼食に近くの「ぴらみっと」と言う店に行きました。
名前のとおりピラミッドみたいな建物!

DSC07085-2.jpg

季節限定とあったので、地鶏汁定食を注文。
野菜たっぷりで身体によさそう!

DSC07084-2.jpg

食後にツーリングの定番のソフトクリームを食べましたが、写真撮るの忘れました。
ソフト食べてたら、夫婦ですか?とおじさんに聞かれました。
ヒメさんとは20歳ほどの年の差だけど(笑)


DSC07086-2.jpg

R442を通ってあざみ台へ
三愛のレストハウスはバイクいっぱいでしたが、ここはほとんどバイクは居ません。

DSC07097-2.jpg

やっぱり、見晴らしいいです!
PM2.5の影響か?霞んでます(@_@;)

DSC07096-2.jpg

次は長湯温泉に向かって走ります。

DSC07102-2.jpg

長湯温泉の温泉療養文化館御前湯に入りました(^O^)
後ろ側の建物が御前湯です。
久々の温泉は、気持ち良かったです。
長湯(長風呂)禁止で気を付けましたが!(^^)!

DSC07103-3-2.jpg

長湯温泉から湯平温泉経由で湯布院へ向かいました。
由布岳です。

DSC07109-2.jpg

湯布院の道の駅で休憩後、安心院経由で太平楽から京築アグリロードで帰宅。
Tさんの後ろ姿は、すぐに見えなくなりました(@_@;)

病み上がり後の初ツーリングは疲れました。
体力のなさを実感しました。
禁酒・禁刺激物・禁長風呂・禁運動の生活は、面白くないですね!
早く禁が消えればいいんですが。


走行距離 291km
燃費  27.4km/L
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW周防大島ツーリングゼスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。