SSブログ

お色直し [その他]

我が家のお色直し(塗装)を行いました(^O^)

前回の塗装から10年以上経ってたので、屋根など塗装が禿げてきてます(ToT)/~~~

塗装前

DSC06614-2.jpg

お色直しの色は、屋根 サーモナチュラルグレー
壁 上 N82(ほとんど白に近いグレー) 下 25-65B(緑の入ったグレー)のツートーンです。
屋根も壁も今流行りの遮熱塗料をチョイス!

DSC06703-2.jpg

DSC06717-2.jpg

完成です(^O^)

DSC06734-2.jpg

DSC06729-2.jpg

壁の上下の色は、色見本で見たらけっこう違う色でしたが、
塗ってみたら下の色が思ったより薄い色で、
ちょっとコントラストが少なかったです(@_@;)
塗ってみないとわからないと実感しました。

10年に一度の痛い出費です(ToT)/~~~
ログハウスなら2年に一度の出費みたいですが(@_@;)
まあちょっと新築気分(外見だけ)になるのはいいですが!

ついでに久々にウッドデッキの塗装も行いました。
日頃は、犬達の家となってますが、塗装工事のため実家に預けているので今のうちに。
塗ったのは、子ども達です(^O^)
木材保護塗料をたっぷりと
最初オーク色で塗りましたが、赤過ぎたのでウォールナット色で塗り直しました。

DSC06762-2.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

響

外壁も一新されて気持ちよく眺めれますね。
2つならんだ犬小屋が可愛い!
by (2013-02-11 03:01) 

ガイチ

∞響さんへ
バイク道具を片づけてる離れも足場を組んだので
入れない状態で「足場よ早く外れてくれ」と願ってました。
よく喧嘩する親子(母娘)のお家です!(^^)!
by ガイチ (2013-02-11 22:06) 

もちっこ

うわ~♪立派なお宅ですね(^0^)
ウッドデッキは子供さんたちが?とても綺麗に完成してますね~。
自分達の手で仕上げると愛着わきますよね。
壁の色はサンプルだと小さい面積だし、実際大きな面積に塗ると、
色の出方が違って見えて難しいところですよね(^^;
でも写真で見る限り優しい綺麗なお色じゃないですか♪
by もちっこ (2013-02-15 10:17) 

ガイチ

∞もちっこさんへ
いやいや築20年以上の老朽住宅です(^_^)/~
子どもと言っても長男21歳と次女18歳の力作です。
4度塗りぐらいしてました(@_@;)
ホントに壁に塗るとイメージとちょっと違いますね。
まあ無難な色にしたんで、もういいやと(笑)

by ガイチ (2013-02-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリップヒーターサムライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。