SSブログ

竹田 [ドライブ]

2015年3月28日(土)
竹田市へ行ってきました。

豊前ICから高速を通ってみました。
高速は、車が快適でいいですね!

別府湾SAで休憩!
この前のツーの日より空気が澄んでました。

P3280298-2.jpg

P3280302-2.jpg

臼杵ICで高速を降りてR502で竹田市へ

「沈堕の滝」に寄りました。

天空の城ラピュタに出てきそうな発電所跡

P3280306-2.jpg

P3280307-2.jpg

P3280308-2.jpg

ダムがあって滝になってるそうです。
ダムがなければもっと雰囲気良さそうですが・・・

次に「原尻の滝」へ
「沈堕の滝」は誰も居ませんでしたが、ここは道の駅があるから大盛況!

最初に昼食です。
トンカツ定食ですが、野菜がたっぷりで身体に良さそうでした。

P3280312-2.jpg

桜は、6、7分咲きぐらいでした。
もう1日遅ければほぼ満開になってたのかも?

P3280314-2.jpg

「桜が何故他の花より花見に最適なのか?」
と質問されたので
「ちょうど暖かくなる時に咲くから」と答えると
「桜は花が下向きに咲くから、下から見上げる花見には最適だから」\(◎o◎)/!

P3280330-2.jpg

吊橋を渡りましたが、床の木が大丈夫かなぁ?とちょっと不安でした(^_^;)

P3280315-2.jpg

P3280319-2.jpg

P3280320-2.jpg

P3280324-2.jpg

P3280325-2.jpg

P3280327-2.jpg

ちょっと古いけど・・・(笑)

P3280333-2.jpg

歩き回ったら暑くなったので、久々のソフトを
左がチューリップ、右がはちみつ・かぼす
チューリップの味は、ストロベリーみたいな(笑)

P3280335-2.jpg

広いチューリップ畑、もう少ししたら見頃です。

P3280336-2.jpg

P3280338-2.jpg

今日のお供オーリスTRD
ほとんど見かけない車です、売れてないから(笑)
静かです、エンジン音はほとんど聞こえません。
心地いいTRDマフラーの音だけ聞こえます。

P3280340-2.jpg

バイクもいっぱい来てました。
綺麗なグリーンのVロッドをパチリ!

P3280337-2.jpg

岡城阯です。

P3280341-2.jpg

P3280343-2.jpg

P3280353-2.jpg

P3280354-2.jpg

P3280356-2.jpg

阿蘇山の噴煙が見えました。

P3280359-2.jpg

P3280360-2.jpg

トイレもお城の景観に合わせてありました。

P3280361-2.jpg

P3280362-2.jpg

武将姿の人を発見!

P3280374-2.jpg

P3280375-2.jpg

かなり広かったです、ぐるっと回ったのでいい運動になりました。
暑い!!(^_^;)

帰りは、下道で長湯→庄内→湯布院で
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

響

チンダはいつ見ても良いですね。
ドライブですがこの天気だとバイクに
乗りたかったのでは?
by (2015-03-31 08:12) 

もちっこ

なるほど~!桜が花見に最適な理由に納得~(^0^)
原尻の滝の吊橋は確かに怖いですよねぇ。
滝は久しぶりに行ってみたいなぁ♪チューリップ絡めて。
チューリップ味のソフトってあるんだ(笑)

by もちっこ (2015-04-01 20:42) 

ガイチ

∞響さんへ
そうですね沈堕の滝は、滝はもちろん発電所跡もいい雰囲気ですね。
そのとおり(笑)バイクが良かった~!

∞もちっこさんへ
よく見ると花びらは確かに下向きが多かったですね。
あの吊橋は木製の床なのでちょっと不安感が・・・(^_^;)
原尻の滝は、桜の次はチューリップですね!
by ガイチ (2015-04-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別荘行き先未定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。