SSブログ

寒い日はドライブ! [ドライブ]

2015年2月筋湯温泉辺りまでドライブに行きました。
寒いし天気も怪しいので、今日のお供はスタッドレスのR2です。

耶馬渓を通って色彩ロードから筋湯温泉に来ました。
耶馬渓もガラガラでした。
ところどころでスタッドレスが役立ったような道でした。

筋湯のちょっと手前でミステリーサークルを発見!(笑)

P2080013-2.jpg

P2080012-2.jpg

筋湯温泉に到着、人は少なそうです。

P2080004-2.jpg

ちょと歩きまわっただけで、寒いので温泉へ直行!

P2080009-2.jpg

長湯をしたので身体はポカポカにと言うより
暑くて汗が・・・

P2080014-2.jpg

昼食は、やまなみハイウエイ飯田高原交差点から九重夢大吊橋方面に向かう道沿いにある
レストランで食べました。
カントリー風の建物が点在してます。
明かりが点いてる建物の中からここを選びました。
「クロスロード」と言うお店です。

P2080015-2.jpg

P2080020-2.jpg

今日はピザしかやってないそうですので、ピザを二種類注文しました。
左が牛すじピザ、右は忘れました(笑)
どちらも美味しかったですが、牛すじピザがお気に入りになりました(^O^)

P2080024-2.jpg

湯布院に向かいます。

P2080028-2.jpg

湯布院の街を久々歩きました。
日曜なので観光客がいっぱいでした。

ルパン三世が乗ってる「FIAT NUOVA 500」
479cc・15PSの空冷直列2気筒OHV、リアエンジン・リアドライブ方式
全長×全幅×全高は2970×1320×1325mm
ちっちゃいです!
R2のサイズが3395×1475×1525mmなので
42.5cm短く15.5cm狭く20cm低いです\(◎o◎)/!

P2080034-2.jpg

湯布院フローラルビレッジ

P2080035-2.jpg

メルヘンティックな可愛らしい建物のお店です。

P2080037-2.jpg

P2080040-2.jpg

P2080044-2.jpg

だんだん青空が見えて来ました!

P2080045-2.jpg

狭霧台から

P2080050-2.jpg

P2080052-2.jpg

P2080053-2.jpg

十文字原展望台から
空が澄んでいて遠くまでよく見えました。
かすかに四国の佐田岬が見えてました。

P2080061-2.jpg

やっぱり寒いのでツーリング中?のバイクはほとんど見かけませんでしたね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

くに

空気が澄んでいて綺麗ですね。
寒くてもオンツーに行くメンバーは、電熱ベストを勧めてましたよ。
私はお山なので、電熱ベストがなくても暑くてたまりませんが(笑)
by くに (2015-02-13 00:01) 

響

とてもバイクじゃ走れません。
しかしピザは美味しそうですね。
佐田崎まで見れるなんて凄い。
by (2015-02-15 21:31) 

ガイチ

∞くにさんへ
久々に遠くまで景色が見えました。
電熱ウェアいいんでしょうね、
使い出したら止められないみたいですね。

∞響さんへ
天気もいまいちだったんで
さすがにツーリングしてる人は見かけませんでした。
ピザはホントに美味しかったです、お店の雰囲気もよかったです。
by ガイチ (2015-02-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フットレスト寒い日はツーリング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。