SSブログ

インサート [カスタム]

マフラーにインサート(バッフル)を取り付けました。
取り付けたのは、ヨシムラR-77用のインサートです。

こんなパイプです。

P1250146-2.jpg

外側部分には、ヨシムラのロゴ入りです。

P1250148-2.jpg

マフラーのインサート用のゴムキャップを外すとインサート取り付け用の穴が空いてます。
外側と内側の穴まで空間があるのでナットを落とすと
マフラー外さないと取れないです(^_^;)
落下防止にチラシを巻いてパイプを作りました。
その中にナットを入れて取り付けました。
インサートの黒い部分の外側にはシリコンスプレーを吹き付けました。
付けないと固くて差し込みにくいです。

P1250149-2.jpg

取り外すときも必ずシリコンスプレーとパイプは、使った方がいいですね。
外れにくそうだし、ナット絶対落としそうです(^_^;)

P1250152-2.jpg

キャップを付けて終了。

P1250155-2.jpg

付けた姿の方が気に入りました。
音は、ボーと言う低音が抑えられていい感じになりました。
純正よりは大きいけど近所迷惑にならない程度に(^O^)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

響

わたしは逆に外してみようかと思っていますが
うるさすぎたら嫌だしな~・・・と悩み中。
ネジを落とさない工夫はなるほど~。
by (2015-01-25 12:39) 

ガイチ

∞響さんへ
音を比べて好みのやつがいいですね!
でもヨシムラジャパンのインサート付きなら
もしかしたらボルトじゃなくリベット止めなんでは?
外すならドリル必須のような?
by ガイチ (2015-01-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マネーき猫フットレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。