SSブログ

平日ツー [ツーリング]

2014年11月天気がいい平日にソロツーに行きました。
春秋用のグローブで行きましたが、
手が冷えて早速グリップヒーター使いました。
信号が多い所とトラックが多い所もパスと考えていたら
小石原→ファームロードへ行ってしまいました(笑)

いつも素通りしていた「案山子」
ちょっと停まりました。
と言ってもファームロードから写真撮っただけです。

PB050156-2.jpg

PB050157-2.jpg

亀石峠付近
雲の上に山頂が見えます。
山頂から見れば雲海?

PB050158-2.jpg

瀬の本高原へ向かいます。

PB050160-2.jpg

PB050161-2.jpg

三愛のレストハウスで休憩!
天気いいですが平日なのでバイクはパラパラです。

PB050163-2.jpg

R442を直進して竹田方面へ

あざみ台付近

PB050165-2.jpg

PB050167-2.jpg

PB050170-2.jpg

PB050172-2.jpg

PB050175-2.jpg

久住山をバックに

PB050177-2.jpg

長湯→湯平→湯布院
「道の駅ゆふいん」で昼食を
と言っても弁当です。

久々に深見ダムを左折して日出生台演習場近くのr679を通りました。
ここは快適な道ですが、南側に山がある所が一日中日影になるみたいで
冬は凍結注意の道です!
今日も山から流れる水?で道路はちょっと濡れてました。

PB050182-2.jpg

PB050185-2.jpg

「道の駅童話の里くす」まで行き耶馬渓経由で帰路に。

耶馬渓付近、紅葉もうちょっとと言うところ
人がいっぱいだったのでスルー!

PB050188-2.jpg

PB050196-2.jpg

耶馬渓ダム

PB050200-2.jpg

PB050202-2.jpg

朝はちょっと寒かったですが、昼間はちょうどいいくらいでした。

走行距離 298km
燃費  20.2km/L
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

響

晩秋の阿蘇もいいですね~。
こんな天気だと寒くても走れそう。
by (2014-11-14 19:14) 

くに

さらりと走るのにいいルートですね。
私も月末にはレンタルバイクで、まったりと走ってみようかな~
by くに (2014-11-15 21:25) 

ガイチ

∞響さんへ
今ぐらいなら気持ちいいですが、
もうちょっと寒くなったら阿蘇は・・・

∞くにさんへ
月末には大型取れるんですね。
楽しみですね!
by ガイチ (2014-11-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉狩り!似てる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。