SSブログ

サイドスタンドスイッチ [カスタム]

PCXのサイドスタンドスイッチを外しました。

PCXはサイドスタンドを出してるとエンジンが始動できません。
エンジン始動時にサイドスタンドを出すとエンジンが止まります。
やっぱり不便なのでスイッチを外しました。

サイドスタンドの根元、ボルトで止まっているのがスイッチです。

DSC08527-2.jpg

ボルトを外します。

DSC08529-2.jpg

スイッチを外します。

DSC08530-2.jpg

スイッチがサイドスタンドの動きに合わせて回転してエンジンをON・OFFしているので
ONの状態に回転させてタイラップで固定します。

DSC08533-2.jpg

スイッチを外したので、短いボルトに交換しました。

DSC08537-2.jpg

スイッチをタイラップで車体に固定して終了です(^O^)

DSC08538-2.jpg

DSC08539-2.jpg

カウルは外さずに行えました。
スイッチがスタンドに接触してないので大丈夫と思いますが。

エンジン掛ける時は、ブレーキレバー握ってないと掛からないので
飛び出しの心配はないと思いますが、
サイドスタンド出しっぱなしの走行には気をつけないといけません(^_^;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

harukichi

スタンドスイッチが作動するとエンジンかからないんですね。
確かに不便ですが、サイドスタンド出しっぱなしは怖いですね(笑)
by harukichi (2013-11-27 18:08) 

ガイチ

∞harukichiさんへ
このサイドスタンドスイッチは、不便ですね。
普通のバイクの感覚でセル押したけど
反応なしで、焦ったことがありました(笑)

by ガイチ (2013-11-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換魚楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。