SSブログ

オイル交換 [メンテナンス]

ゼファーのオイル交換をしました。

DSC06913-2.jpg

DSC06914-2.jpg

今回交換したオイルもブレンドとなりました!(^^)!
10W40のオイルが2本しか置いてなかったので、手持ちの10W30のオイルとブレンドです(笑)

DSC06916-2.jpg

DSC06922-2.jpg

続いてCB1300のオイル交換です。

DSC06926-2.jpg

DSC06927-2.jpg

交換したオイルはホンダ純正オイルG3です。

DSC06928-2.jpg

DSC06929-2.jpg

CBはオイルを4L近く入れました、ゼファーは3Lなかったけど。
ゼファーのドレンパッキンは、手持ちがあったので交換しましたが、
CB1300のパッキンは、CB750に使ってたパッキンがあるので合うだろうと思ってましたが、
合いませんでした(@_@;)
しかたなく再利用となりました。

いつものように廃油は、スーパーの袋にちぎった新聞紙を入れて燃えるごみへ!

これでGWに向けて準備バッチリです(^O^)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

せつら

あーーー!!僕のもオイル交換時期なのにぃ(><)
こないだプラグとエアクリーナー買ったらお金が無い!!(T▽T)
キャノーラ油(コレステロール0)入れたらエンジン壊れるよね!?f(^^;
by せつら (2013-04-24 00:08) 

響

G3いいな~
わたくしのCBには高い確率でG1が入ります。
by (2013-04-25 18:28) 

ガイチ

∞せつらさんへ
キャノーラ油ですか(@_@;)
入れる勇気がありませんが、意外とよかったりして!(笑)

∞響さんへ
G1とG3の違いが体感できるのかは?ですが
G3入れてます(笑)
by ガイチ (2013-04-26 22:06) 

くに

おー車並みにオイルがいるんですね、セローなんてたったの1.2Lです。
それに同じドレンパッキン(ワッシャー)を10回以上使用してますよ(笑)
by くに (2013-04-28 11:59) 

ガイチ

∞くにさんへ
1.2Lですか(@_@;)
250なのに少なくていいですね!
ドレンパッキンも10回以上使えるんですね(@_@;)
見習いたいと思います!
by ガイチ (2013-04-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10万キロ!GW周防大島ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。