SSブログ

桜プチツーリング [ツーリング]

しばらく乗ってなかったので、ちょこっと乗ってみました。

近所の桜を見て回りました。

行橋市とみやこ町の境目ぐらいの今川沿いです。
散り始めだけどほぼ満開です(^O^)

DSC06880-2.jpg

みやこ町に入り、今川の反対側に行きました。
桜並木と菜の花がいいです!

DSC06885-2.jpg

DSC06886-2.jpg

DSC06888-2.jpg

ちょっと平成筑豊鉄道の線路の近くに移動です。

DSC06892-2.jpg

DSC06893-2.jpg

DSC06896-2.jpg

DSC06897-2.jpg

次は築上町の枝垂桜を見に行きました。

本庄の大樟の看板があったので、ちょっと寄りました。
毎年、大樟がライトアップされて行われる野外コンサートが、お勧めだそうです。
近くで見ると迫力あります!

DSC06901-2.jpg

DSC06903-2.jpg

DSC06904-2.jpg

大樟神社です。

DSC06902-2.jpg

枝垂桜の看板に導かれてやっと到着しましたが、
「しだれ桜祭り」があってて人もいっぱいで、枝垂桜に近寄れません(T_T)

DSC06906-2.jpg

天神山の大枝垂桜と言う所です。
夜はライトアップされるそうです。

DSC06908-2.jpg

帰りに今川の橋の上で信号待ちした時、今川(みやこ町)の両岸の桜を撮りました。

DSC06910-2.jpg

選抜大会(甲子園)、二試合目で負けました(T_T)
接戦だったのでよく頑張ったと思います。
一勝出来たので良かったです(^O^)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

もちっこ

ひらひら散りはじめの桜って大好きです。
う~ん♪やっぱり白いバイクは桜が最高に似合う(^0^)
今川沿いは桜と菜の花のコラボが綺麗ですよね♪
by もちっこ (2013-04-02 11:57) 

響

今川の土手ってほんとサクラが綺麗ですよね。
大楠パワーも貰ってナイスなコースです。
何気に鉄橋好きですか?(笑)

by (2013-04-03 20:57) 

くに

今川沿いをのんびり走るのもよさげですね。
あれ!こんなトラス橋あったんですね。
by くに (2013-04-03 23:28) 

ガイチ

∞もちっこさんへ
散り始めの桜も風情がありますね。
確かに白いバイクに桜はあってますね(^O^)

∞響さんへ
近所なのに本庄の大樟は、初めて行きました。
残念ながら、鉄橋好きじゃないですねぇ(笑)

∞くにさんへ
鉄橋は、犀川駅と崎山駅の間で偶然見つけました(笑)
by ガイチ (2013-04-04 08:19) 

かおりん

桜と菜の花とのコラボに白いボディ☆
絵になりますね\(^o^)/
私もこういう写真残したいな。
by かおりん (2013-04-11 23:21) 

ガイチ

∞かおりんさんへ
ホントに前のバイクの黒より白いバイクのほうが
桜と一緒に撮ると似合ってる気がします(^O^)
最近忙しくてツーリングに行ってないです(T_T)
by ガイチ (2013-04-13 21:04) 

kokoro

バイクとサクラと菜の花、すごくいいですね
最近、朝晩が寒く風が強い日が多くていけませんね
お忙しいとのことですが最近は落ち着かれました?
のんびりツーリングに行けるといいですね(^-^)
by kokoro (2013-04-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝ちました!10万キロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。