SSブログ

初乗り 国東半島一周ツーリング [ツーリング]

天気は曇りで寒い日だけど、やっと初乗りが実現!

久々にエンジンを掛けようとするが、なかなか掛からず
10回以上セルを回してエンジン始動(汗)
キャブのガソリンを抜いていたためか??
バッテリーが心配なので集合場所のメタセの杜までは、
グリップヒーターOFFで(だんだん手が冷えていく・・・)

今日の参加者は、プードルさん(ドービル)、ヒメさん(ドラスタ250)の3人だけ
寒くなるとやっぱり参加率が悪くなる(涙)

DSC04410.JPG

DSC04409.JPG

今日は、メタセの杜にバイクはパラパラと数台だけ
国東半島に向かって出発!

R10からR213を通って国東半島の真玉町でちょっと休憩!

DSC04411.JPG

一台だけ逆向きに止められると写真が撮りにくい!

DSC04412.JPG

DSC04413.JPG

DSC04414.JPG

DSC04415.JPG

プードルさんは、今日もにコーヒー持参(感謝感謝)
ヒメさんも懐かしのビスコを持参!
一人だけ手ぶらだけど・・・
危険な先導役なのでまあいいか(笑)

DSC04417.JPG

ヒメさんの薄着にビックリ!
オーバーパンツ無しだし、グリップヒーター無しでグローブも3シーズンの薄手!
若者は冬でも薄着だねえ!


道の駅くにみに到着!
その途中で、ネズミ捕りに遭遇!
レーダーが鳴ったのでゆっくりゆっくりと

DSC04421.JPG

道の駅くにみで食事にはちょっと早いので、
いいとこないかキョロキョロ見ながら走ると
なかなかなくて杵築市に到着!
今日はグルメ通のタイチョウさんがいないので
モスバーガーで昼食を

DSC04422.JPG

DSC04423.JPG

CBと並べて見るとドービルはでかい!
冬や高速はこのでかいカウルが抜群の防風性能を!
体に当たる風はほとんどない(驚)

DSC04424.JPG

暖かい店内で長居したけど、出発!
別府で温泉にと思ってたけど、どうでもいいとの声で、帰路に
R10を通って道の駅しんよしとみで最後の休憩!

スズキのツインとドラスタが同じくらいの長さだったのでパチリ!
ドラスタが大きく見えるけど、ほぼ同じくらいの長さ

DSC04425.JPG

初乗りは、どこにも寄らずただ走るだけ(笑)
たまには、いいかも?

走行距離 231.7K 燃費 24.8K/lL
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

響

初走りおめでとうございます。
僕もやっとタイミングが合って乗れました。(近場ですケロ)
休憩で入れる珈琲は良いですね。
寒い時期は国東周りもいいな。

by (2012-01-20 21:15) 

ガイチ

∞響さんへ
やっと初乗りできました。
一名阿蘇方面にと言ってましたが、即却下です(笑)
国東は車も信号も少なくいいですね!
by ガイチ (2012-01-21 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノアハンドル黄金化計画終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。