SSブログ

走り納め [ツーリング]

グリップヒーターが修理できたか確認するため
そして今年の走り納めで、プチツーリングに

なるべく信号の少ないところをと今川沿いを犀川方面へ
もちろんグリップヒーターはONで
調子よく効いている!
やっぱり違う種類のギボシ端子を接続するのは、
接続されてるように見えてもダメみたい!

赤村の源じいの森でコーヒータイム!

DSC04379-2.jpg

DSC04380-2.jpg

みやこ町をぐるっと回って平尾台の麓辺りで

DSC04382-2.jpg


グリップヒーターは快調に作動してたので、これで一安心!


使用したグローブは、JRPのGSW

DSC04385-2.jpg

DSC04384-2.jpg

グリップヒーター用、手のひら側は薄い皮なのでヒーターがよく効く!
手の甲側は厚い、ちょっと硬い皮
デザインは、なかなかいい!
グローブの指が太いので、操作感はいまいち
グローブの親指が長い(自分の指が短いだけかも?)ので、特にウインカーが出しにくかった
だんだん慣れてきたけど
まあ冬用グローブはだいたいこんなもんか!


走行距離 52.8K  燃費 21.7K/L
とホントにプチツーでした

家の1Kmぐらい手前で燃料コックをOFFに
帰り着く頃にキャブレターのガソリンが空になる予定?
帰り着く前に空になると困るけど(笑)
帰り着いて1分ぐらいでエンジンが止まった
これで走り納め終了!
冬眠準備完了!

来年もツーリング三昧な年になればいいけど?
寒くても乗るぞ!

良いお年を!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

かおりん

グリップヒーターは必需品となってしまったかおりんです。
さらにアームカバーを着けたいこの頃(笑)
その前に冬用GWグローブを買ってみましたが…

来年も記事楽しみにしています☆
そしていつか走れるといいですね! よいお年を♪


by かおりん (2011-12-29 16:19) 

響

あけましておめでとうございます。
グリップヒーターは無いと冬は越せません。
ホンダの純正グローブもグリップに接するところは薄く設計されていますが
僕もこんなもっと暖かそうなグローブが欲しいな。

by (2012-01-07 01:10) 

tonoji

明けましておめでとう♪
あっグリップヒーター修理するの
忘れてた~(T▽T)
ますます出かける気分が萎えますなww
あっ今年もよろしくお願いいたしまーす。
by tonoji (2012-01-07 14:32) 

ガイチ

∞かおりんさんへ

一度グリップヒーターを味わったら、抜け出せなくなる。
BMWにハンドルカバーは絶対に似合わないね(笑)

R200Rとのツーリング楽しみにしてますよ!
今年もよろしくお願いします。


by ガイチ (2012-01-07 19:51) 

ガイチ

∞響さんへ

明けましておめでとうございます。
冬用グローブでいいやつってなかなかないですね。
保温性をとれば操作性が・・・
逆も同じく
グリップヒーター用となれば、ますますいいのがない(涙)


by ガイチ (2012-01-07 20:08) 

ガイチ

∞tonojiさんへ

明けましておめでとうございます。
グリップヒーターの故障って多いんですかね?
いざと言うとき役に立たないとショックが・・・
今年もよろしくお願いします。
by ガイチ (2012-01-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリップヒーターの修理ノア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。